忍者ブログ

扉の間-メインドア

扉の間のメインサイトのブログ。更新からつぶやきから愚痴に至るまでの困ったちゃん。

[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

YELL



心の中は自由だと言う
あらゆる物事には影響と責任が発生するけれど
影響を受けた心も
外に生まれることもない言葉も
すべからくの自由
なぜなら
生まれることのない言葉は外へ影響を与えないから

それは、普通の事だと思っている。。。おそらく。
今も?


意外なことと言うのは世の中にある様で。
というか、事実は小説より奇なりというか。

たとえば、むかし平日昼間に駅までの住宅地を歩いていた時。

突然開かれたアパートの1階の扉。
少し急ぎ足で出てきた女性(服装も顔も覚えていません)
表情は少し厳しい。鍵をかけずに出てきた、と気がついたのは冷静に思い出してから。
現れた男。
男:「まてよ!」
女性の二の腕をやおらつかみ、そのまま女性を引きずるかのように部屋へ戻った二人。

修羅場?
そう思ってしまった僕は悪くない、と思う。
後日談は不明。
ただ、平日昼間で男女ともに居るって事は。。。いくつか予想が成り立つ。
ちなみに、僕が平日昼間にそんなところを歩いていたのは無職だったから。図書館でも行こうかなあと思って歩いていたのです。確か。


今日、あった事。
目医者に行ってから、一度帰宅。
テレビを見る。
ほうっておいたら親が帰ってくるかも知れないし、それまで家に居てもよいのだけどなんだか色々と思うところがあって面倒だと判断。
寝倒すのは明日にしようと決定。
バスや電車を使うとお金がかかるので、自転車で外出。
マックにするか? できればケーキ屋さんでお茶でも飲みたい、たまには他人が入れたおいしいお茶を飲みたいがイート・インできるそういう店は少なくともそこいらにはない。というより、そこいらの喫茶店のケーキは気に入らないしコーヒーがメインなのも更気に食わない。
マックは電波が入る筈だから。時々入れないのは、きっとほかにつないでるやつらがいるから。
けっ!(こっちは金払ってるのによお)
というわけで、駅のファミレスに決定するも好みのケーキやらタルトやらがない。ドリンクバーがあっても運んでくれない(一人で店舗に入ると荷物が心配だ)ので、40周年記念ハンバーグセットにする(ご飯食べてなかったからね)
で、その会計。
抹茶のアフォガードについては思うところがあるが、まあ気にしない。
そして、見てしまった。
会計のお姉さんの首筋。正面からややひふぁりのところに思い切り貼ってあるバンドエイド。
。。。。。。。ど、どっちだろう? でも、腫れてる様子ないしなあ? 普通は、患部周辺も腫れるよねえ?





関係ないけど、最近の口癖「まあいいけど」って。
これ、諦め癖が表面化しているって。事?

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Mが影響するの?

Mが影響するの?

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

貴方に会う為にここまで来たの HOME 実は3月1日にUPするはずでした。。。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[11/22 BlogPetのねこ]
[11/01 BlogPetのねこ]
[10/18 BlogPetのねこ]
[08/31 BlogPetのねこ]
[08/23 BlogPetのねこ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tama Ninja
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
とりあえず、性格は身勝手なので猫って事にしてください。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

アクセス解析

FX NEWS


-外国為替-

忍者ブログ [PR]