忍者ブログ

扉の間-メインドア

扉の間のメインサイトのブログ。更新からつぶやきから愚痴に至るまでの困ったちゃん。

[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

裏切られる方が人生は楽しいのだよ?



猫は、猫であってマゾではありません。
マゾヒストではありません。
こーいっちゃなんですが、頭の中身以外は意外と普通なつもりです。

。。。まあ、そう言っちゃってる時点で「それどーよ?」って事になるのでしょうけどね。
良いのです、今更だし。
こう見えても、記憶している限り32年は「変わってるね」って毎年言われます。
必ず。
誰かに。
概ね、違う人だからね。
うん。。。


 いきなり昨日の話!

本日、日本最高学府の側にファーストフード一美味と名高い某ハンバーガー店OPEN。
とりあえず、実況中継(と言うよりVTR?)
 
 
以下は詳細
 
 
常の状態ならば新規出店の、しかも初日など間違いなく足を踏み入れる事は限りなくゼロに近いのだけれど(せいぜい横目で見つめる程度)たまには栄養摂取にはかるのも良かろうと画策。
ここで駄目なら日本一出展数の多いと勝手に思っている某ファーストフードに行こうと思っていたから、実際のところは結構どうでも良い感じ。
案の定、物見高いは人の常とばかりに来客は多い。。。初日で客数が稼げなかったらドン引きと言うものかも知れないが、個人的にはそのあたりも結構どうでも良い。それはそれでこちらが食事出来るから問題無し。ただし早くつぶれる可能性があって少し悲しいと言うリスクもあるけれど。
 
とりあえず、11時半に会社の昼休みに入るから5分後に休憩に入る。そのあたりはファジーなのでうちの会社には少し感謝っぽい。
11時40分、店舗に到着。レジまでは果てしなく遠い。。。うちの会社の人の数もちらほら。
テイクアウトの人は「中身が違ってるー」と言っている人達が居る。
初日ならではの喧騒にほほえましさすら覚えるがマスクの下だから、きっと周囲には見えていない。筈。
11時50分頃、レジ到着。ロースかつバーガーオニポテセットを注文。
12時現在。。。まだ来ない。。。
もらったチラシもクーポン付いていないし、しかもライスバーガーは取り扱いがないらしい。チラシに乗っけているから注文されるのは当然だーねー。
来ないと書いた直後に来た。オニオンが甘い~。
思ったよりはテイクアウトの人が多い。僕は電波状況を確認したいのでイートインにしたのだが。。。あっちほど電波に力を入れているファーストフードってめったにない。某コーヒーショップではない事もないらしいけど、お作法が多少頭に来るので一概にあれこれどうこうと言うのも考え物。
某猫のCMで有名な通信会社は、最初の月額がかなり下がったものの媒体の価格が下がったと言う話は聞かないので少し考えどころだ。
とりあえず、9月までは考える懸案事項と脳内にインプット。


食事終了。
。。。食った気が、しない。なんでだ?
人が多いからか? なんか見られてるような気がするからか?(気のせいです)
しかも、先着うん名様にもらえたらしい物をイート・インしていたからもらい損ねた。。。しくしく。


会社では「他部署で溜められた未処理の書類」が大量に流れ始めてきた。。。
ふざけんなー!
叫んでも良いけど、叫んだところで書類が処理されるわけではないので無駄な体力消費をする趣味もないから叫ばない。
とりあえず「思ったより進まねえ(汗)」とか思いながらもくもくと処理。
でも、隣の席に最近現れた気に食わない人達(二人揃うとしゃべって半仕事サボり、離席時にはクリアデスクを守らない、PCのログアウトをしないでお昼に出る等)来てイライラテンション上昇。
ぎりぎりまで残業をする前にいなくなってくれた(定時で消えた)からまだ良いけど、こっちはがむばって仕事するけどまだたまってるよ。来週いっぱいとほほ。
しかも、今月たまたま休んだ日には本社に残業申請をしたとかで僕は追加残業延長申請してないんだってさ。

……ま、がんばって「戦って死ね」と言う事で。
戦場はあっても武器もない状態で戦うほど猫はマゾヒストではありません。
おお、話が元に戻った!(珍しい)


と言うわけで、今日の話。
ご存知ない方は然程いないとは思いますが、現在は全国的に地味にお彼岸です。
明日の日曜日はお中日だそうです。我が家ではお彼岸のお中日である日曜日は基本的に墓参りです。
姉兄一家については知らん。
営業販売系をしていた頃は「土日? 何ソレ。美味しい?」とコミケ以外のイベントごとには基本的に全面不参加を決め込んでいた猫ですが(大義名分の「仕事」で乗り切りました)流石に事務職で土日休みとなった今ではそう言うわけにもいかないし断る理由もありません。
そもそも、両親と同じで腰が重いわ人ごみ嫌いだわ乗り物苦手だわな猫が、一部理由を除いてイベントごとに乗り出すと思う方がオカシイ。
その為、最近はすっかり両親のお供です。たまに機嫌悪くなるけど。
なので、今日は前から行こうと思っていた「シャーロック・ホームズ(吹替え版)」を見にレジャー・ランドへれっつ・ごー。事前にチケットも割りと良い席をゲットしておいたので真正面一番前とか言う所にもならずほくほく。

一度は事前に字幕版を見ていたせいか、今度は感情的にならずに見られたのが○。
細かい部分での翻訳が違っているのはアレですかね? 視聴者が読む尺度の問題?
例えば、微妙にネタバレなあるシーン。
ホームズとワトソンが二人してフィッシュ&チップスを食べるシーン。

(字幕版)
ワトソン:「どうして同じ店?」

(吹替え版)
ワトソン:「ホームズ、どうしていつも同じ店でフィッシュ&チップスを買うんだい?」

まあ、うろ覚えなんで「違うじゃん」と言われてもご勘弁ください。
でも概ねは合っている筈。
視覚的効果は確かにあるけれど、読む速度は人によって様々と言う事なのでしょう。
他にも、「彼女」の台詞が違っていたりワトソンがハドソン夫人に言っていた台詞が字幕版でははしょられていたりしました。
産業革命万歳(意味不明)
そういえば、この映画では知っている限りの映画館では一切のグッズ販売をしていなくて軽く絶望しました。
映画一本で儲けるつもりなら「アニキ!」って無駄に熱くしても良いのですが。出来れば基本的なホームズっぽいカップ、ネクタイ、メモ帳とかあったらいいなあと思いました。アイパッチや帽子だったら考えるけど(笑)
あ、でもパイプだったら困るな。僕飲めないし。ワイングラスも同じ。

時間帯がずれていたので、映画館の近くで「チャーミー・ブルーベリーソース味」をゲット。350円なり。
ちょっと高い。
映画館の中では紅茶、チュロス(シナモン)とポップコーンS(塩味)を食べて、そして今は地元マックでカリフォルニア・バーガーセットを食した。
結構食べたな。。。。
ちなみに、チャーミーは推測的にミルクアイスのカキ氷です。お店のお兄ちゃんがやたら力はいった感じで機械と格闘してて「別にいいです」と言うべきか困った。言わなかったけど。
チュロスは意外と好みのボリュームでした。100点とは言わないけど、基本がミスドなのでもちょっとカリカリしてても良かったかなあ? でも中のふあふあ具合が良いなあと言う感じ。ポップコーンは相変わらず歯について間に挟まった。

現在時刻15:08。
食事も終わったし日記も書き終わったので、今日はこれからどうしよう?
そろそろの「そろ」くらい書きたくなってきた物を書くべきか。。。
オリジナルでもかけるし、スレのガウリナでもかけるようになってきた。

とりあえず薬を飲んで。。。って、あ。
会社に忘れてきた。三連休なのに。。。(しょぼん)

拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Mが記憶したの?

Mが記憶したの?

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

悲しくて、苦しくて、少し寂しい HOME 貴方に会う為にここまで来たの

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[11/22 BlogPetのねこ]
[11/01 BlogPetのねこ]
[10/18 BlogPetのねこ]
[08/31 BlogPetのねこ]
[08/23 BlogPetのねこ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tama Ninja
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
とりあえず、性格は身勝手なので猫って事にしてください。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

アクセス解析

FX NEWS


-外国為替-

忍者ブログ [PR]