忍者ブログ

扉の間-メインドア

扉の間のメインサイトのブログ。更新からつぶやきから愚痴に至るまでの困ったちゃん。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それってどう言う事なのかな?

僕も生きている人類なんで感情と言うものを所持しております。
いや、流石に人工知能がやってるとは思わないだろうけど。そして思われていても困るけど。

先日ブログで零したよりは短く、直情径行的にされど表現を湾曲にしつつ仕事に対する愚痴を零したら相互認識の人から「(求職中なんだから)そう言う事を(不特定多数の人が見る)ツイッターで言うのは止めてご両親とか友達に言うべきだと思う」と言う電子的なお手紙をいただきましたと。

 ち ょ っ と 待 て ?

その人物の言い分によると、会社がその中身を発見したら仕事を回して来なくなるんじゃないかとか言うのだ。
なんで会社に教えても居ないそんなのが会社にバレてると思っているのか?
そもそも、僕はそう言う意味じゃ古いタイプなので複数を色々所持してそれらを組み合わせているわけだが……そことは何ら関わり合いのないものを選んでいるわけだが。ついでに言えば本名でもない。直接会った事がある人にしか戸籍上の名前は教えないし、それでも相手が求めて来た時だけだ。わざわざ、押し付ける様に己の個人情報を暴露する羞恥心ゼロなプレイに興味はない(やはり恥じらいは大事です←それ違う)
あと、同人誌やってるよね。とかも言われたが、基本的に今はオフラインの方については足を洗っていると言っても良いだろう。購入オンリーだ。体力も金もないのに作る方にまで回せる余力はない。
と言うか、同人誌が求職と何の関係があるのかも疑問だわ。

人は心の弱い生き物で、ただでさえ人を不信状態になっているせいもあって疑いの目を剥けたくなる。
荒唐無稽なセリフもそうだが、何より……。

 お 前 、 数 か 月 前 の 己 を 顧 み て 人 に 送 っ て 来 い よ

何があったのかは詳しくは伏せるが、その人物は数か月前に拡散したり送っていたのが個人攻撃をするものだった。その人物がどんな人で何をしたのか、正直興味がないので放って置いたが、単に普通の会話をしていただけで全く関係のない、個人攻撃をされていた人物の推定関係者から僕の方にまで面倒が寄せられた。正直、防波するには心もとない事しか出来なかったが技術的な問題だ。あまり技術を向上させると色々出来る様になってしまって逆に面倒くさくなる事が多々あるのだから、こういう時には技術を向上させるべきだっただろうかと言う気もしないでもない。
はっきり言って、とばっちりも良い所だが沈黙した。酷いかも知れないが、興味がないからだ。

僕は今、複数の会社を通じて求職活動をしている。
前の会社を辞めた事は3%くらい勿体無かったかな? と言う気もしないでもないが、それはそれ。これはこれ。必要な事だと判断した当時の俺ぐっじょぶとは思う気持ちの方が強いし、何より……やっちまった事はどうしようもない。
だいたい、複数の会社に通じていても現在の反応は皆同じなので一つの会社ではない以上。横の繋がりがあった所で個人情報流出の方が問題でかくない?
会社の(経営に関わると思わる推測等における虚偽としての)風評被害って、それが事実である場合は理はこちらにあるんじゃないの? 事実なんだから。
個人を特定するような、固定の会社を特定する様な事は一切発言していない以上、それは特定の会社への攻撃ととらえるのはおかしい。企業としての横の繋がりがあろうと、先方が仮に契約書を盾に何か言って来たとしても、その契約書を盾返しに個人情報の流出をもって反論する事も出来るだろう。そもそも、心当たりがあって反応するんだから自覚症状あるって事だしね。

そこで、先ほどの話に戻る。
疑問なのは、わけのわからない前提を振りかざして言って来た事。
個の企業を特定する様な事は一切ないのに言って来る事。
あと、それって一体どこの誰の何のために言ってるのか判らない事。
何だか、どうにもあの人の言って来た事ってわけわからない。こちらを心配してるんだと言いたいのだと仮定しても、それって泣き寝入りしろって事だしコンプライアンス違反されてる事を受け入れろと言う事になる。もしかしたら、あの人にはそんな事は判らないのかも知れないね。

拍手[0回]

PR

ポールダンサーの筋肉はボディビルダーより美しいと思う

数か月どころか一年以上ぶりにご無沙汰しております。
生きてます。
死んでません。
吐き気とは戦ってます。
生物学的にはそんな感じでしょう。

冬場は指が凍って動かなくなるので、作成作業はしていませんでした。
春になって温かくなったので指が動くようになりました。
こたつだと室内温度は上がりません(まあ、そうだね)

「また」会社辞めました。
正確には、会社が契約を打ち切ると言いだしたので先に切りました。最終日まで会社が書類の手続きをしていなかったので最後は面倒な事になりましたが、僕悪くないもん(ぷん)
派遣なんですけどね。
あ、でも今時の仕事らしいゆーちゅーばーになるつもりも予定もやる気もありません。
知らないのもあるし、周囲にそう言う人がいないのもあるし。
動画を見て貰う為に頑張る人達の姿を見ると、なんだか声優さんが本業だけで食おうと努力している姿が勝手に重なるわ…周囲には「声優」だって名乗れる人はいなかったけど。

僕は、親が同情する程度にタイミングが悪く製造されたのと成長過程の中で苛められて育った事もあって人見知りです。知り合いは同意しません(ちくせう)
特に、面接(って法的には使えないらしいけど会社見学って言う名前になってるんですってーいつのまにー?)の時は本当に口数が減ります。己の職歴とか言えと言われると内心でダッシュで逃げたくなります。
逃げられないのが辛い所です。

数年前、実家の父がとある事情から仕事を辞めました。
自由業なのでクビとかじゃないです。サラリーマンじゃありませんからね。
それから数年たって、父がとある決意をしました。
もっとも、それには母が関与していたみたいです。
言っておきますけど、母悪くないですからね?
悪いのは僕が知らないどっかの誰かです。
言っておきますけど、不倫とか浮気じゃないですからね?
その結果、両親は一時期離婚の危機に陥りました。僕がどこの誰だかも知らない、隣の町でどうにかなろうが世界の裏側でどうなろうが気にならない人が原因で。
父が一か月ほど家出しました。それまでも、突然一泊二日で姿を消す事はあったそうです。
言っておきますけど、女の所ではありません。女性は何人かいたみたいですが。
断食道場的な何かでした。
母を一人にする事に恐怖心を覚えた事、当時の仕事先での人間関係と職場環境に僕の精神がどうにもならなかった為に会社を辞める事にしました。当時の上司には本当に悪い事をしたと思っています、部署変えも言ってくれたのに…でも、部署を変えても有給休暇全部つぎ込んでいきなり長期で休んだら職場の人はどう思うだろう? その後で部署に居つく事は出来るだろうか?
そのヘタレ根性から会社を辞めました。そう、逃げました。逃亡です。
やり切った気がしました。

僕は現在、無職です。
派遣会社が用意したのは希望とは合わない会社が多かったです、世情から考えたら政治家に土下座して五体投地で貢物を用意した上で謝って欲しい程度に状況は良くないです。加えて、冬を挟んだのでその間は全く作成作業が出来ませんでした。
エアコン入れろ? 電気代が高いんですよ。
ガスつけろ? ガスストーブなんて高価なものはございません。
灯油ストーブ使え? 持ってないし契約の規約でダメなんです。

今も、若干右手の甲から冷えて動きが悪いです。何故だ。
天気が悪かったので布団も干せなかったし、洗濯も出来ませんでした。明日やろう。
部屋の掃除と冷蔵庫の掃除から、とりあえず動く事にします。
原稿? とりあえず初めてますよ、さっきからね。
オリジナルの短編予定です。

拍手[0回]

カラダに及ぼすココロの影響?


 色々な観点からあまり信用されていないのですが。。。
 や、本当に。
 知っている人だけ知っていると言う、意味ではある種では有名事実。

 僕は「内側身勝手」です!(えへん)
 要するに、脳内弁慶。。。とでも言いますかね? 脳内限定。
 でも、親しくなった人とか接触率や時間の長い人にはたまに本性が漏れてたりして危険×2.
 判りやすく言えば、こんな感じ。

数年前の某マッサージ屋さん
もみ屋のお姉さん:「お客さん、もしかして寝ている時も何か考え事しているんじゃないですか?」

 知りません。
 脳みそが想像や思考を止めたら、ふつーの人って死ぬんじゃないかな。。。とは思いますけど。

拍手[0回]

魔界都市より

愛がこもっているか否かは…
秘密です

拍手[1回]

是非を問う日


 人がいる。
 人がいる。

 正の人がいる。
 悪の人がいる。

 誰かが嘆く。
「正しい事が出来ないんだ」

 誰かが叫ぶ。
「信念が貫けないんだ」

 誰かがある。
 誰かがいる。
「「ここには誰もいない」」

 叫ぶ声。届かない声。
 Radio Noise

拍手[1回]

HOME 次のページ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[11/22 BlogPetのねこ]
[11/01 BlogPetのねこ]
[10/18 BlogPetのねこ]
[08/31 BlogPetのねこ]
[08/23 BlogPetのねこ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tama Ninja
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
とりあえず、性格は身勝手なので猫って事にしてください。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

アクセス解析

FX NEWS


-外国為替-

忍者ブログ [PR]