忍者ブログ

扉の間-メインドア

扉の間のメインサイトのブログ。更新からつぶやきから愚痴に至るまでの困ったちゃん。

[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は休んじゃいました

昨日は休んでしまいました。。。開始から何日もたっていないのに。。。

でも!

良いのさ!

だって「自由の日」だもん!

天地創造神話だって「7日目は働きすぎて疲れちゃったから、日曜日はお休みだー!」ってどこぞの神様とか呼ばれてる人だって言ってるもん、人じゃないらしいけど!
(神話を馬鹿にしているとしか思えないセリフですな)

と言うわけで、今日から平日で先週から仕事に出ている猫は眠いのですよ。
だって、最近は平均睡眠時間3時間ととろとろなんですもの!(とろとろ?)

つれづれらしいつれづれを書くということで、とりあえず今日からはじめてみたこと。

「ダイエットではないけど、寝起きにダイエットウォーターなるものを飲む」

ついにダイエットを開始したのか!? とか言われそうですが、やろうと思えばします。
でも、別に今はそういうつもりはありません。
寝起きで一本、仕事中も我慢できなくて半分くらい飲んでしまったのは。

ダイエットウォーター[レッツ]

製品元はサントリーです。
フラッシュをばりばりに使っているサイトさんなので、ダメだなって言う方は諦めてくれるか、もしくは文章の説明だけで我慢してください。

ダイエットのための水とか、酸素が入っているとか、スパークリング(炭酸)水とかは数あるのですが、僕がこれを飲むことにした理由は最大で二つ。

1.カフェインが入っている事。
 ちなみに、僕はお茶系のカフェインはもう効きません。たぶん。即効性がない場合は効かないと認識します。
 昔はレギュラーコーヒーで眠れなくなる事もありましたが、現在はにおいだけで逃げます。勘弁して。
 目の前で戻すよ! ってくらいダメです。飲んだら4割の確率です。

2.形がダンベルっぽいから。
 ちょっとばかばかしい理由だけど、ボトルの形がダンベルに告示しているので気が向いたら飲み終わったボトルに水を入れてダンベルごっこです。
 大体、一本の重さが500g前後になるはずです。

別に、目的がダイエットと言うわけではないです。
とは言っても、さっき偶然「ダイエットとは本来は目的のための手段であって減量等の結果ではない」と言う記述をみつけて、びっくりしてみました。

ちなみに、ドリンク剤はやたらめったら太るけど。
こちらは曲がりなりにも「ダイエットウォーター」って名称だし、ついでに言えば「カロリーオフ」とかうたっているのですもの。即座に肥満にはつながらないよね? ね? ね!(ほとんど脅しですな)

問題は、本当に眠い時はカフェインなど飲んだ直後でも寝ちゃうのですけどね。。。過去に何度やった事やら。
流石に、寝起きの悪さに拍車がかかって最近では目が覚めるのに1時間もかかるようになったら問題だし。おまけに電車乗り過ごしたりした日には朝礼で良い見世物にされそうで怖い!
あとは、飲むタイミングかなあ?
以前、ドリンク剤は15時くらいに飲むようにしていた事が一時期ありました(眠気のピークだったからだと言うのもあります)が、ドリンク剤は副作用的反動の事を考えると一日一本が限度の上に錠剤の栄養剤と併用することはできません。以前やったら、三日でお互いの作用が掛け合ったらしくて効かなくなった……別に夜更かしとかは今ほどしていなかったのに!(自慢になりませんな)
寝起きで飲んだら、どうしたって午後に一度電池が切れる事になるのでお昼過ぎから15時くらいに豆にちびちび飲んでみようかなって画策中。
まだ、雑用ばっかりの今のうちにタイミングをつかまなくては!

[おまけ]
 しかも、近所の量販店で99円で売っているのですよ。
 コンビニだったら147円なのにねー。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

パウンドケーキ HOME Stille Nacht, Heilige Nacht

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

フリーエリア

最新コメント

[11/22 BlogPetのねこ]
[11/01 BlogPetのねこ]
[10/18 BlogPetのねこ]
[08/31 BlogPetのねこ]
[08/23 BlogPetのねこ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tama Ninja
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
とりあえず、性格は身勝手なので猫って事にしてください。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

アクセス解析

FX NEWS


-外国為替-

忍者ブログ [PR]