忍者ブログ

扉の間-メインドア

扉の間のメインサイトのブログ。更新からつぶやきから愚痴に至るまでの困ったちゃん。

[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀色の遙かな道



今回の写真は、以前我が家の植木っぽい木の枝の上に落っこちていた鳩さんです。
それは、ある日のこと。
うちの親がいきなり人を呼び出してこう言いました。

母上:「○○(僕の本名)×2、あれ何に見える?」
僕:「……鳩じゃないの?」
母上:「そうよね、ちょっと羽曲がってるように見えない?」
僕:「う~~~~~~~~ん、そうだね。
  どうする? 下ろす?」
母上:「しない」
僕:「なんで?」
母上:「鳩は飼えないでしょう」
僕:「そうなの? 雀の巣はあるのにね、どこから来たんだろう?」(東京都条例で雀はダメだって聞いたことあるけど、鳩はどうだったかな?)
母上:「さあ……」

 それから、いつの間にか鳩の姿はありませんでした。
 体が回復したのか、おやじ殿がぽいって捨てたのか。
 それは、今でも判りません……。

(って、いつから恐怖話に?)

さて、今日は「電脳世界」がお題です。
とは言っても、世の中には僕が紹介などしなくても幾らでも面白いサイトさんはありますし。
逆に「ダメだろう、これは」と言いたくなるサイトさんもあります。
と言うわけで、マイナーすぎるサイトさんと、べたサイトさんをいくつか紹介。

侍魂(サムライ・ダマシイ)

 今更!? とか言われそうな、超々有名すぎるサイト。
 何がすごいって、いろいろな意味でマニア。
 いろいろな意味で命はったり魂かけたり生命力削ったり夢をみたり、とりあえず知識の出所が知りたくなるのは僕だけだろうか?
 カレーの素晴らしさを思い知ったり。
 思い込みと夜中の散歩が怖くなったり。
 未来の二足方向型木製機械にギョッとなったりと。
 それはそれは、いろいろな意味で素晴らしいサイト。
 はっきり言って、どこぞの超巨大掲示板を渡り歩く程度ならばこのサイトさんを隅から隅まで重箱の隅をつつくほどの勢いで制覇したい衝動にかられる……のは僕だけですか?

ハラヒロミ

 人さまに教えて貰った「ガンダムSEED DESTINY」のヒロインの一人になり損ねた(と僕は思っている)「ルナマリア」さんを推奨していると勝手に思っているサイトさん。
 突っ込みが激しいのなんのって……続き、しばらく出てないなあ……。
 って、久しぶりに見たら「ガンダムoo(ダブルオー)」なるものが始まるとか……ええっ!? しかも別ルートで入手した情報では、同人あがりで有名な漫画家「高河ゆん」がキャラデザですって!!
 まさか、育児がひと段落したとか言う落ちですか?

がうりなばすけっと

 下火とかマイナーとか路線になったけれど、まだまだK社ではドル箱っぽい扱いをされているのだろうなって思う……DVD-BOXの売り方を見てると……でも、あの特典ディスクは買い損ねて良かったと思ってみた。
 と言うのとは全く関係なく、スレイヤーズの主役リナ=インバースと相方ガウリイ=ガブリエフへの愛のみで作られている(と言うのは一部嘘。htmlとかソースとか技術的なものも当然必要)サイトさん。
 閉じられてしまうサイトさんが多い中、たくさんの人々が5人の中心人物のおかげで有象無象に……いやいや、日夜力の限り体力の続く限り煩悩を刺激するお遊戯場……なのかな?

VIRTUAL-CITY

 小説家、川上稔氏の公式WEBサイト。
 商業誌では有名な「都市シリーズ」や「AHEADシリーズ」なんかでどんどか一冊のページ数の文庫記録を自らTOPに躍り出ては勝手に塗り替えては印刷所を泣かせている第一人者と思われる(どこぞの京極堂さんの様だ)
 文章そのものも、デビュー当時は抑えていたという証言も微妙にあり。それが「AHEADシリーズ」で一気に暴発したのではないかと想像してみるが、噂の一つには「WEBサイトの方がよほどはじけてるよ」なる証言もあるので侮れない。
 想像すると、どうやら僕と同年代か多少年上ではないかと思われるが……はて?

工藤新一同盟

 語るのも馬鹿らしい「名探偵コナン」シリーズの陰と言うか本来と言うか(でもタイトルはコナンだから裏か?)江戸川コナンが薬を飲まされる前の姿だった「工藤新一」をこよなく愛する方々で運営されているサイト。
 ある意味で勇者、ある意味で挑戦者。
 ちなみに、僕は「早くコナン君が元の新ちゃんの姿に戻って蘭ちゃんと結婚して、男の子を生んでコナンと名付けてもらい、その子供が親に日本においていかれてすねながらも毛利探偵事務所の陰の所長となって活躍する」と言う理想的な第二部を聞かれないと口を割らずに頭の中だけで切望してみる。
 どのあたりが勇者かと言えば、こちら様は

工藤新一がサンデー誌上で復活した時と、
 その工藤新一週間が終わってしまった時
 その週の曜日深夜11:59より2時間
 つまり土曜に日付が変わった頃
 同盟参加者オンリーでチャットが開かれます。」

 と言う信念を持っています……と言うより、それってかなり大変な確率では?

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

駅で見た子。 HOME 実は意外と。。。

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[11/22 BlogPetのねこ]
[11/01 BlogPetのねこ]
[10/18 BlogPetのねこ]
[08/31 BlogPetのねこ]
[08/23 BlogPetのねこ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tama Ninja
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
とりあえず、性格は身勝手なので猫って事にしてください。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

アクセス解析

FX NEWS


-外国為替-

忍者ブログ [PR]