忍者ブログ

扉の間-メインドア

扉の間のメインサイトのブログ。更新からつぶやきから愚痴に至るまでの困ったちゃん。

[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はっぴー・はろうぃん

皆さんこんばんわ。
村の時間の時間の時間です。。。

違います。

今夜は久しぶりにお菓子作りなどしてみました。
ちょーてきとーレシピです。

ちなみに、本来の「適当」と言うのは。
いわゆる「臨機応変」であって、別に「どーでもいい」と言うやり方ではないのですよ。
本当ですよ?
たぶん。
おそらくですが。

で、酔っ払ったのでしばらく休憩です。
漬けておいたラムレーズンと、ラムブルーベリーにやられました。
味見しないでにおいだけにしておけばよかったと絶望しています。


○思いのままに作るかぼちゃとレーズンのむしぱん
  ※この作り方をすると、むしぱんの癖に膨らまないことを保障します

 材料(18cm型1個分)
  インスタント蒸しパンの粉:200g
  水:140cc
  かぼちゃ:大体200g程度(かも知れない)
  レーズン:およそ15g(一週間前くらいからラム酒に漬けておく)

 作り方
 1:かぼちゃを一口大のスライスにします
 2:耐熱皿になるべく広げます。甘みが少ないタイプなら、砂糖少量もしくはバター等をかけます
 3:一度に熱を入れるのは2分程度。熱が足りないと思ったら、かき混ぜて1分ずつレンジでチン
 4:その間に、レーズンをボールに入れて粉でまぶします(出来たら刻んでほしいですが、小さかったら無用)
 5:粉と水を入れます
 6:レンジでチンしたかぼちゃを入れます
 7:鍋に蒸し器の皿を入れて、浸す程度に水を入れてから火をつけます
 8:7の水が温まる間に6の材料を器に入れます。小さくしたいときは80gに個分けます
 9:お鍋の水が蒸気を上げたら、8を鍋に入れます
 10:13分ほど蒸します
 11:出来たらすぐに鍋から出して網にあげます

 かぼちゃやレーズンは今回ものすごく入れすぎなので、次回作るときは半分以下にすると良いと思います。
 推定、かぼちゃ50gのレーズンは5gくらい?
 ふっくらしたのが好みの場合は、かぼちゃとレーズンは入れないほうが良い様です。
 あと、蒸すとアルコールは飛びにくい様ですよ。

 今回はここまで!

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

きょうねこがラム

きょうねこがラムブルーベリーっぽい休憩♪

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

カラダに及ぼすココロの影響? HOME 魔界都市より

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[11/22 BlogPetのねこ]
[11/01 BlogPetのねこ]
[10/18 BlogPetのねこ]
[08/31 BlogPetのねこ]
[08/23 BlogPetのねこ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tama Ninja
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
とりあえず、性格は身勝手なので猫って事にしてください。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

アクセス解析

FX NEWS


-外国為替-

忍者ブログ [PR]