忍者ブログ

扉の間-メインドア

扉の間のメインサイトのブログ。更新からつぶやきから愚痴に至るまでの困ったちゃん。

[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ああ、やっちまった。。。

ぷっちんぷりん


 己を知っている。
 知ってはいるけれど、判っているわけではない。
 だって、自分自身を見ることはできないから。
 鏡を見ても、それは己ではない。
 鏡の中の世界。
 だから、僕は僕を判る事はない。
 恐らくは。。。真でも。

ええと。。。世界の皆様。
世界人口のうち、10万人以上のアニメとか漫画とかその他諸々の少数民族に属する世界の皆様。
本日までの三日間、お疲れ様でした。
日本ではお盆をぶっちされた親(先祖)不幸な方々もおられる事でしょう。※1、※2
世界の暦は知らないですが、「夏休みは日本旅行」で訪れて、秋葉原とか新宿とか東京駅とか池袋にいずっぱりだった皆様がご帰国なされた際に、どの様な説明をされるのかなかなか興味深いです。、ああ、理解されないで終わるかな?

さて、1日目は大変忙しい状態でした。
朝から待ち合わせをして会い、半野良猫としては家主の為に招き猫をしまくりました。
午後からは、翌日から北の国に行ってしまう人とお茶をする為に16時を時間切れとして逆算をして、お使いして。。。と色々考えて動いて、そう言えば翌日は東京湾花火があるから大変だ。なんて恐ろしい。

2日目。
朝、目が覚めたらTシャツを後ろ前に着ていた。。。どうやら、色々と準備をする前にパンツ一丁で気絶状態だったところを見た親が着せてくれたらしい。。。うん、ありがとうございます。でも目が覚めたらちょっと苦しかったよ?
午後から姉一家が来るとか言うので、慌てる。お昼前に出かけて、即効で帰ってこなければ。。。いや、それ以前に花火大会で人が面倒くさいほど現れる。。。なんて面倒な。
しかし、頼まれたお使いパート2と己のお使いの為にダッシュ。急いで出かけて、可能な限りのお使いを果たし、外でお茶をする暇もなく大急ぎ。。。残念ながら、知り合いに会うことは無かった。残念。
家に帰ったら、姉一家はまだ来ていなかったけれど。来たらお姉ちゃんの方にミニスカートを着せてみる。
彼女は、サッカーをしているのと恥ずかしがり屋さんな関係でスカートを大変苦手としている。。。ので、制服以外ではまずスカートを着用しない。ので、弟をそそのかしてみる。
僕:「キミのリュックにミニスカートを入れておくから、こっそりお姉ちゃんの部屋に放り込んで置くように」
甥:「お姉ちゃんに恨まれるよー『うらんでやるー』って言われるー」
聞く耳持ちません(笑)
と言うか、義兄(某国立大学准教授)は僕には結婚を勧めるくせに娘が嫁に行くのを今から怖がって居ます。。。恐らく、彼女が生まれる前から。どうやら女性蔑視の傾向でもあるのではんないかと思うほど、人には結構辛らつな言葉を浴びせることがあるような気がします。。。まあ、僕は直接の妹とかではないので手加減されてるでしょうけど(彼の息子への対応は愛情はるのだろうと信じたいが、とても痛そうだと常から言ってみる)

気が付いたら、やはり服を着たままではあったけれど。。。
電気もテレビもついたまま寝てました。
和室の割と涼しい部屋で寝ていたのだけれど、だるくて目が覚めた。お風呂に入ったけれど、あまり状況が改善しない。。。あれ、そう言えばのまず食わずだった。
とりあえず、アイスと紅茶で栄養補給。。。そこ、笑わない。だって食欲ないんだもの。
や、その後はちゃんとざる蕎麦っぽいものととうもろこしで夕飯食べましたよ?
お水と紅茶で。。。あれ、微熱ある?(食事前)

話は変わって。
日本では、今日が終戦記念日です。
だからってわけではないと思いたいですが、風邪をひいたようです。微熱が出てる。。。これが朝からだるい原因か?
「風がふくとき」は、とても恐ろしいアニメーション映画だと思います。まるでジャパニーズ・ホラー並み。戦争系映画やドラマは、とても心が苦しくて見てるのが辛いです。すぐにチャンネルを変えたくなります。怖い。哀しい。
世界的には調印された9月2日が終戦記念日というか、日本敗戦日。または米国が日本に勝った日と言う意味合いだそうです。池上さんはスバラシイですね! 我が家の公的評価です。
親:「日本国営放送の頃には、こんな風になるとは思っていなかった」
や、だってあの人達は目立つの禁止でしょ?


ああ、冷たい茶碗蒸しかプリンが食べられたらちょっと幸せかもしれない。
スポーツドリンクでゼリーでも作っておけば良かったかねえ?


※1:ちなみに、猫んちは新暦なので無問題。てゆーか、お盆の時期に関して疑問を持ちやがった某国立大学准教授な義兄に頭痛が痛い。。。生徒の皆様、こんな義兄でごめんなさい。幾ら動物のお医者さんだからって、こんなのに教えを請うている皆様にご同情申し上げます。

※2:本来の「お盆」とは7月をさします。これは明治政府が立ち上がった頃に日本が太陽暦を取り入れた際に移動したのですが、これまでの旧暦を地方では採用している理由としては8月=夏休みと言う事情から、お盆を8月にしてしまえば休暇がとりやすいからと言う背景があるからだそうです。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

鏡って…なんだろ

鏡って…なんだろう…?

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

感情が動くと書いて感動 HOME べ、別に御祭りが楽しみなわけじゃないんだからね!

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[11/22 BlogPetのねこ]
[11/01 BlogPetのねこ]
[10/18 BlogPetのねこ]
[08/31 BlogPetのねこ]
[08/23 BlogPetのねこ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tama Ninja
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
とりあえず、性格は身勝手なので猫って事にしてください。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

アクセス解析

FX NEWS


-外国為替-

忍者ブログ [PR]