忍者ブログ

扉の間-メインドア

扉の間のメインサイトのブログ。更新からつぶやきから愚痴に至るまでの困ったちゃん。

[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大切なのは運か、タイミングか?



どうも、年中始終死に掛けているかも知れない猫です。
Mです。
最近は、思わず原因不明で咳き込んでいます。
そろそろ一週間……そろそろ折れてしまえ>肋骨(え?)
や、咳で肋骨が折れる人っているらしいですよ?
お会いしたことないですが、以前健康診断で平均同年代女性より130%だって言われたことあって唯一ほめられましたからね。
骨密度(えへん)

先々週の話です。
水曜日です。
お分かりですか?
1日です。
そう。。。

「映画の日」

女性サービスデーを導入していない映画館であろうと、これだけはやらねばならない映画の日。
月に一度のお楽しみ。
常ならば大人1,800円かかる映画料金が1,000円ぽっきりで楽しめてしまう!
映画ファンならばこれを狙わずに何を狙う!?(ポイントで無料とかレディースデーとかあるけどね)
最近、会社の上司が気に入らなくて(どう気に入らないかは内緒)テーマ的に「勧善懲悪が見たい!」と言う欲望に駆られてみる。
が、残念ながら最近の風潮として「完全なる善、完全なる悪」の対決は存在しない。
悲しい事ですね。。。スカッとする、邦画(またはアニメ、もしくは特撮)を見たくてたまらなかったのに。
でもホラーは嫌。だって怖いし。

チョイス:仮面ライダー電王トリロジーRED

感想にかんしては。。。うん、仮面ライダーに恋愛を持ち込んではいけないね。きっと。うん。
だって、奴は主役じゃないし(ひでえ)
お姉ちゃんが心の底から求めているのは「彼」なのにねえ。。。と思う。
早く「出会って」くれないと。花ちゃんがどんどん幼く力強くなってしまう。。。
ところで、分岐点って時間の流れに影響を受けないんじゃなかったっけ?
とは、言ってはいけないようですよ?
とりあえず、年齢層も客層も選んでいなかったのがびっくりでした。おっちゃんおじちゃんにいちゃんねえちゃん、カップルもちび(推定中学生および以下)もいたし、親子連れも居ました。
ある意味においてはエンターテイメント?

帰りに、通りすがりだった某インテリア店が永遠の21歳になっていてびっくり。
とりあえず、入店。
ふむう。。。ひらひらですな。
正直、2Fとか3Fまであがる気力がなかったので1Fのみ。これだけで判断はしませんからね、あしからず(誰に言ってんのさ?)

更に立ち寄ったユニク□がほっとした事やら。。。
やはり、おおむねの事ってシンプル・イズ・ベストですね。

で、その夜に映画の感想を書こうとしたら。
鯖のメンテナンスにひっかかったー!(やっちまったなー)

翌日。
喉痛いです。。。(めそめそ)
会社での会話。

僕:「喉いたいー、だるいー、明日休んだらごめんー」
同僚Nちゃん:「やー、早く治してくださいよー」

僕は結構調子の悪いことってありまして。
普段から「駄目かも知れない」と思った時は事前に同僚には言っておくわけですよ、だって倒れたら困るでしょう?
上司には言わないけどね。
で、翌日思い切り倒れました。
扁桃腺が腫れていたのと、若干の微熱。
そういえば、その時はほとんど咳はありませんでした。
金曜休んで、土、日と寝込んで、月曜日復帰。
それからだったかな? 咳が出始めたの。
それから一週間。。。咳、おかしいという事で親いわく「百日咳じゃない?」
先生にも「って言われた」といったら抗生物質を出してもらいました。
少しは落ち着いた気もしないでもないけど。。。5日分って出してよいのですかね?

今日、帝都はほぼ雨でした。
認識間違いで給料日明日。。。ぎゃー、交通費×2、急遽用意しないと!(汗<定期代なんて出ないのさ
偶然にも、お昼は会社に置いておいた春雨カップスープと手持ちしたおにぎり、土曜日に買っておいたストレートティーの紙パックで済ます。やはり紙パックの紅茶ってまずいね!
おかげで、途中で腹が減りました。。。やはり会社に備蓄して置いたふすまビスケットで腹をくちくする。
帰りにもちょっとおなかすいたけど、咳き込んだせいでなめたのど飴(結構消費量がでかい)のおかげで余計なお金を使わずに済む。。。が、ここで落とし穴が。
「つい」本屋でガンガンの最新刊を。。。!
や、買う気はなかったの。本当に!
大体、コミックスも買ったことないしアニメだって前のはコンプしてみたけど今のは前部見てないし、コミックスだって見てないし、そもそも初回掲載(雑誌)の時に心引かれるものが無くて「別にいーやー」って思ったの。
某スーパーの割引券使えたら良いなって思って、出来たら取り置きしてほしいなって思って(重そうだから)居たところ……売り切れ?
猫、反骨精神がたまに旺盛です。
とりあえず、もう一つのスーパーに行ってみよう。それで駄目なら諦めよう、もしかしたら池袋や新宿あたりに行きたくなるかも知れないけれど、とりあえず今日じゃない。時計はちょっと気になるけど90Pもの最終回ってどこのカレカノ白泉よ、と思っていたところ。
発見。。。
割引チケット使わずに購入なんて、何たる悲劇。。。!
せめて、ネット宅配にするんだった。。。ポイントつくのに。。。!
もって帰りましたよ、雨の中。
スマートフォンでmixiに書き込もうかと思って電波がよく通らなくて色々な意味で絶望した。

早く薬飲んで落ち着こう。。。(ちょっと苦しい)
ここのところ、会社の上層部の命令で早帰りを強制されておりましたが。
はやり上司の横槍のせいで仕事が滞っており、明日も帰りはちょっと遅いです。



メガスター、かわいい。。。(ぽっ)

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

タイミングってな

タイミングってなに?

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

悪いときに悪いことが起きるから、悪いことって言う場合もあるんじゃね? HOME 子供と大人とその中身

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[11/22 BlogPetのねこ]
[11/01 BlogPetのねこ]
[10/18 BlogPetのねこ]
[08/31 BlogPetのねこ]
[08/23 BlogPetのねこ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tama Ninja
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
とりあえず、性格は身勝手なので猫って事にしてください。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

アクセス解析

FX NEWS


-外国為替-

忍者ブログ [PR]