忍者ブログ

扉の間-メインドア

扉の間のメインサイトのブログ。更新からつぶやきから愚痴に至るまでの困ったちゃん。

[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日のVTR(って昨日だよ)-人生って割とままならない




今回の日記は、昨日2010072620前後に都内某所にて書いた暇つぶし的文章でっす。


えーと、こんばんわ。
常時品詞の重症猫。もとい、常時瀕死の重症猫@Mです。


なんですかね、この駄目さ加減ってば。。。
とりあえず、どうにかしてくださいよ(へこみ)



生きてます。
死んでません。

とりあえず、同じ意味合いで猫的には使っていますが、案外世間様的には同じ意味合いでは使われないようです。
なんだそれー。

例えば、現在進行形で雨が降って帰れない(別に激しいわけではないのだけれど、自転車だから危険なのですよ)のでマックにて軽く食べながらPCなんぞ打ってみたら。。。
昼休みでもないのに電波不安定って何、不安定って何、不安定って何!?(大事な事なので三回書きました)
少なくとも20世紀からモバイル猫を自称している身の上としては、月額無線LAN料金を支払っているのに昼休みでもないくせに電波不安定って根本的に許せない。
ちょっとー、責任者出てきなさいよー(基本的に、店内のにーちゃんねーちゃんは度外視。どうせ聞いても訳判らない)
そもそも「とても強い」とかなっているのにぜんぜん接続しなくて「電波が弱い」とか言われたら「はい、そこ嘘!」ってびしりと指差してやりたくなる(見えないからやらないけど)
これが昼休みならともかく、なんで夕方と言うか夜の状態でそんな目に合うかな? かな?
「マックでDS ダウンロードエリア」の真下にでも行かないと駄目って事かな? かな?
でもね。
それで繋がらなかったらどこに突っ込み入れれば良いの? ねえ、どうよ!
やー、まあ確かに。現在進行形で目の前で親子がDSやってますけどね。でも、さっきまで居なかったわけですよ、その親子。それで急激に居なくなって電波繋がれば良い(良くないけど)ですよ? でもね、これで繋がらなかったら真面目にどないしたとよかとでっしゃろか?
てゆーか、そう言う事ってば他の店でも結構あるんだよな(-0-#
つか、僕のマシンが駄目なのか? そうなのか? 液晶漏れ起こしてるからなのか!?(駄目じゃん)

早く雨、やまないかなー?

さて、猫の近況ですが。。。
え、そんなのどうでも良い?
早く続きかけ?
あっちもこっちも放置プレイでどうしようって言うの?

んーと。。。
てい(ぺりっとね)
別に、書けないわけではありません。
書く「気」になりません。
だって、まだ試験終わってませんから。
昨年は試験日前日に入院しました。
おととしは思い切り落ちました(恐らく実力不足)
今年。。。今年で終わりにするか、それとも昨年をノーカウントにするかが問題。
試験の先生方に言わせると、何度も受験する方が墜ちる確立が高いそうです。受かる人は初回で受かるとか。。。うう、先生、痛い台詞です。それ。
特に、僕みたいに昨年など前日に入院とかした身の上では本当に痛いです。わざとじゃないんですよ、これは偶然なんですよ、己の努力とかなんとかでどうにかなる問題じゃないって。だって原因不明だし!(調べても判りませんでした)
ま、後遺症もなく10日で退院しましたのは幸運でしたけどね。

会社。。。に関して。
隣の席の年下後輩同僚に言わせると「上司が皆してイエスマンになっちゃったんだよ」との事。
懐かしいフレーズだー、キミ若いのになーとか思った時点で僕は何かが違います。
そのため、現在の僕は怖いものがあるのでまだ身動きをとろうとは思いませんが。

僕:「あの人達(イエスマンを除くがんばっている人)が居なくなった後、どうなるかが非常に楽しみだわ~。頬が緩んじゃう~~~楽しみ~~~♪」
同僚:「○○ちゃん(本名)、黒いものがにじみ出てて怖いよ。。。」

だって、やつ等がアレで。あの程度でバブル崩壊後の日本を乗り切ってきただろうと思える年齢だとは「地球に粉つけて油であげるくらいありえない!」と思うのだもの。ほほほん。


あ、雨上がった。
かな? かな?


※一応、ほとんど雨がやんでいたので帰りました。
 風邪ひかないといいなー。

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

品詞ってなに?

品詞ってなに?

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

べ、別に御祭りが楽しみなわけじゃないんだからね! HOME ぴーできーなせんたく

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[11/22 BlogPetのねこ]
[11/01 BlogPetのねこ]
[10/18 BlogPetのねこ]
[08/31 BlogPetのねこ]
[08/23 BlogPetのねこ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tama Ninja
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
とりあえず、性格は身勝手なので猫って事にしてください。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

アクセス解析

FX NEWS


-外国為替-

忍者ブログ [PR]