忍者ブログ

扉の間-メインドア

扉の間のメインサイトのブログ。更新からつぶやきから愚痴に至るまでの困ったちゃん。

[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

べ、別に御祭りが楽しみなわけじゃないんだからね!



と言うわけで、世界の皆様こんにちは。
病欠猫@Mです。
今日も張り切って倒れそうです。。。いや、ここのところ胃の具合がよくなくて。
恐らく、激しい温度差による夏ばてと思われます。
皆様も外気温とエアコンの温度差は5度以内に収めるといいらしいですよ!
噂ですけど。


昨日がピークだったようですが、ここ数年はまともな花火大会など参加しておりません。
だって、猫は出不精ですもの!(いばって言う事ではありません)
親も元来出不精で、姉兄妹の三人も子供つれて老人行くほど体力がない、とは亡くなった祖父母の見解のようです。だって、猫は好奇心の生き物ですから!
まあ、つまり・・・しょっちゅう迷子になっていましたが。別にちょこちょこしていたというのもありますが、ぼんやりしていたら置いていかれたと言うのもある。。。筈です。覚えてないと言う事にしておいて下さい。

最後に出かけた花火はいつですかね。。。そろそろ7年くらいにはなるのでしょうか?
縁もなじみもない。。。いや、10歳頃にはあったかな? ギリ微妙に?
品川区を越えた鎌田の花火。もとい蒲田。
夜も夜に雨が少し降っているというのに、傘差してハイになりがら走った川べり。
本当は何か言いたい事があったわけでもないのに無意味に「きれい~」を連発していた猫。。。
や、花火は綺麗だったと記憶していますけどね。
夏の思い出です。
そう言えば、小学生くらいの頃は歩いていける場所に空き地的公園があって、ご近所の皆様の白い目にも関わらず町内会が盆踊りを開催してくれたものです。今やテニスコートになっておりますが。。そう言えば、あの穴は結局ふさがったと言えるのだろうか?(謎)
昨年は向きになって無駄に浴衣を着たり、気が向けば無意味に盆踊りに行ったりしましたし、できるなら今年も着たいのですが。。。今年はどうなる事やら。タイミング的にね? もう一枚欲しいけどね?(今度は白地)
昨日から、大きな公園駅では今日まで盆踊り祭りやってて、もうメインが盆踊りなのか屋台なのかわかりにくいけど3:7って所だと踏んでいる。
3個いりからあげ(小)とたこやき(300円)を道すがら購入し、図書館でおやつ~と思っていたら。。。
からあげ落とした(号泣)
あつあつはかまわないのだが(猫舌ではあるが、食べるまでに時間がかかるからさ)おじさんがおまけしてくれたのになあ。。。もったいないよお(めそめそ)
と言うわけで、in図書館。
何をしに来たかといえば勉強。PC開いているけど。

最近の図書館は結構至れりと言う感じで、飲食は相変わらずやっちゃ駄目だと思うけれどビデオ、CD、DVD、弱視とかの人用テープがあったりする。探せば、もしかしたら点字の本などあるかも知れない。可能ならば、いつか本一冊まるごと点字に起こせる人になってみるのも悪くないかも知れないと、昔みた大映テレビの中で杉浦なんとかちゃんが電王にも出た松村なんとかさんの為にがんばって作っていた姿を見て思ったものです。
とは言っても、PC専用スペースはいすが4つでPCを使わない人も普通に使えるし(きっと、PC使用者が使いたいと思ってもどかせるなんてできないんじゃね?)、電源はあるけど電波まではカバーされていないのが残念。それなら、駅まで戻ってマックの電波を拝借してもよさ気な気がする。
電波と言えば、今は某E社のデータカードっぽいやつを使っているのだが、某電化店の評価調べによるとあらゆる局面で平均値を出しているだけに大量のデータ処理にはやはり向いていないらしい。
来月中には解約して、いっそ某速さが売りの猫っぽい会社に乗り換えてしまいたいと思う。
ま、実行するかしないかは別だけど(エコポイントの事を考えるとPC環境より液晶テレビかなって思うしー)
そんなささくれだった猫は今、真夏のお城での「ぶとうかい」の為に絶賛節約中。。。(祭りで購入したおやつはのーかうんとー)でも、ユニクロでセール品買っちゃったよ! 一枚見間違えて少し高かったけどさー!(でも、ユニクロなだけにたかが知れているらしい)

さて、今日のお夕飯は何のパスタにしようかな?
(おうちが殺虫剤まみれになってからもうすぐ三時間デス)

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Mが病欠するの?

Mが病欠するの?

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ああ、やっちまった。。。 HOME 本日のVTR(って昨日だよ)-人生って割とままならない

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[11/22 BlogPetのねこ]
[11/01 BlogPetのねこ]
[10/18 BlogPetのねこ]
[08/31 BlogPetのねこ]
[08/23 BlogPetのねこ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tama Ninja
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
とりあえず、性格は身勝手なので猫って事にしてください。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

アクセス解析

FX NEWS


-外国為替-

忍者ブログ [PR]