忍者ブログ

扉の間-メインドア

扉の間のメインサイトのブログ。更新からつぶやきから愚痴に至るまでの困ったちゃん。

[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悪いときに悪いことが起きるから、悪いことって言う場合もあるんじゃね?

ええと、今回は少しばかりカテゴリーに悩んでみました。
しっかし、「カテゴリー」と言うと某剣の人を思い出します。。。いや、基本は電車の人が大好きですが。
でも、彼はもう帰ってこない。。。いや、こられないと言うのが正しいのかな?
また肺に穴が空いても困るし、ああいう系統ってすきな人はとことん好きになって己の体力も気力も生命力も魂も時間も空間も飛び越える傾向があるからね。
いや、本当にそう思うのですよ。

だからって、どいつもこいつも「変身願望最高」とかって宗教がかった感情を表に出すなひっそりこっそりしまっておけ。生ごみの日に出されたくなければね!
って、これは某映画の第三弾のフランス人妻がきっと心の中で思っていた外側の台詞に近いものがあるだろうと思う。。。ちなみに、ラッシュ・アワー3に出てきたフランス人のタクシー運転手の奥さんね。
別にファンではないが。。。地球を回すのは主婦のパワーだと思うのさ。
他意はあるよ、色々とね。 

 先月からこちら、某トリロジー映画赤を見てから風邪引いてぶっ倒れました。
考えてみたら、あのうじうじ野郎(だって若いからね、奴)がいまだにうじうじしているのがそもそもの原因か。。。とか思うと、役者の彼には悪いけど「拳握ってえぐるように腹を打つべし!」って気になる。一応、アイドル系統タレント的俳優だから顔にやる気はない(そもそも、きっと届かない)から。ほんっとーに役者の彼には悪いんだけど。
でも、彼も彼で前作の時だって痛い目を見るまでは卑怯なおぼっちゃまだったしな。。。シリーズ一緒だからか?(意味不明)

軌道修正。
で、長い闘病生活の始まりです。
熱はそうでもなかったのですが、何よりも「のど」に来まして。
知っている人は知っていると思うのですが「風邪」は基本的に人の「弱い部分」に顕著に現れます。
熱に関してはよく出ますが、僕の場合はこれがもう。。。なんて言うか。。。基本的に体温が高いから無理からぬ事と思うべきか、それとも単に弱いからと見るべきか、昔から発熱は多いです。表面温度は低いんですがね。だから意外と触ると冷たいです。特に指先。
最近はそれもちょっと問題になってきてしまい、夏場になると水ぶくれが出来ます。これは医者によって判断が異なるようでして、体質だという人も居れば老人や子供がなるという人もいます。きっと、恐らくどちらも正しくて間違っているのでしょう。少なくとも、うちの親も似たような傾向にあるので遺伝説を採りたいと思います。幸い、薬で何とかなるレベルですし。
気管支にも結構来る時あります。もともと、親がやはり気管支炎とか喘息持ちの傾向があるからです。
まあ、家の掃除を徹底していないからだと言う可能性もありますが。。。それだけが原因ではなくてアレルギーのうちのどれかではないかと言う気もしますし。
近年、割と腹に来ることもあります。これは滅多にないイレギュラーですが。
で、今回は熱はそうでもないですがのどに来ました。
げっほん×2して、二度ほど枯れました。一度は不意に来たのでどうしようもなくなって大変でした(会社で「もうしゃべるな、聞いてる方が痛い」とか言われてぐっすん。でも、しゃべると二倍咳が出ればそうかもね?)が、もう医者には毎週通って先生に「おかしいなーおかしいなー」と言われ続け、抗生物質も抗アレルギー薬も飲みまくり。今でも、咳止めと胃腸の薬(もともと飲んでいたけれど、これは薬害防止)は飲んでいます。
それでも、大体は飲まなくてもなんとなく平気になってきたんですけどね。疲れたり空気の悪いところに行ったりしなければ。

最近、会社でまたまた席替えがありました。
4ヶ月に1度の割合であるのかしらねー? とか言っているのですが、んな事はどうでも良いです。
席替えする暇があるなら書類の一枚でも処理したいわー、んな余裕がどこにあるんじゃー、前のセクションから来る大量の書類を「前のセクションのせいにしない、後ろのセクションのせいにしないように」とかえらい人に言われても物理的に無理なんじゃー、ぼけー(言われた直後は、貧血だった事もあり半分以上聞いていませんでしたが、恐らく現実逃避もあったのではないかと推測)とか思っていたら、考えたらうちらの後のセクションって処理上では存在しないはず。。。とか思いつつ、結局席替えの苦難からははずされてほっと一安心。

僕:「今年に入ってからろくな目にあった記憶がないので、席替えする暇があるなら動きたくなかったのでよかったです!(握拳)」

そんな台詞を別のチームの子にこぼす程度にはヤられてます!(えっへん)

そして。
喉もだいぶ治ったし。
よし、制覇してやるぜ。青と黄!
感想。。。以下省略。見られる人は某PHSのブログサイトをがんばって探してください。
携帯では見られないと思うけどね!(そしてPCも)
結局、見たかったTRICKも見られなかった(22時代上映ってなにさー)し、踊るはこれから気が向いたら見ます。1は劇場で見たけど2はテレビでした。3はポイントたまってるから劇場で見ようかしら、るんるん。

そう言えば、青と黄を見た場所が場所だけにちょいと変わったものが隅っこにあります。
判る人はきっと判る。。。貢献した人達の手形です。
僕は、幼い頃から「中村主水」と言う人が大好きで×2。
きっと、二面性好きやギャップ燃えの原点はここにあるのでしょう。
や、それはそれとして(でも大好きさ)
少し前にお亡くなりになった、藤田まことさん。今も現役で頑張っている森光子さんの手形。
藤田さんの手形は、僕より間接一つ分大きいです。押し方にもよるのでしょうが、一度懐に入れた相手には無条件とまではいきませんが、とても大切にする。いわゆる「普通の人」っぽい感じがする、と言ったら起こられるでしょうか? でも個人の感想なのでご勘弁を。そして、とても指の一部が細くてびっくり。中指の第二間接が僕とあまり変わりません。どひゃー。
森さんの手は、とても×2ちっちゃい! あれで80。。。何歳だ? 僕は人の年齢に頓着しない性格(他人様の事をとやかく言えないのですよ、判る人は笑っておけ!)なので、あまり外見で拘る気はないのですが。。。指は細くて小さくて、でも赤ちゃん手ではないです。びっくりです。舞台で見ると、あんなにも大きく(視覚と言うか、感覚と言うかは判りませんが)見えるのに。。。いや、身長は低いですよ?
きっと、どこぞのファンタジー小説なんかで見る「オーラ」と言うのは、そう言う事を言うのだろうと思います。

最近になってお手軽に使われている「カリスマ」って言葉がばかばかしいくらい軽く見えるな、と思う瞬間でございましたさ。

と言うわけで、明日から新しい環境になって。。。なぜだろう、あまり良い予感がしないのですが。
また7月に入って「残業駄目よ期間」に戻ったせいかな。。。生活に影響が出る様なら、試験もあるし次の更新。。って、まだ申し込みしてない、やばい!(色々な申し込みがまだだー!!)

拍手[2回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ねこが朔哉で願望

ねこが朔哉で願望するはずだった。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ぴーできーなせんたく HOME 大切なのは運か、タイミングか?

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[11/22 BlogPetのねこ]
[11/01 BlogPetのねこ]
[10/18 BlogPetのねこ]
[08/31 BlogPetのねこ]
[08/23 BlogPetのねこ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tama Ninja
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
とりあえず、性格は身勝手なので猫って事にしてください。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

アクセス解析

FX NEWS


-外国為替-

忍者ブログ [PR]