忍者ブログ

扉の間-メインドア

扉の間のメインサイトのブログ。更新からつぶやきから愚痴に至るまでの困ったちゃん。

[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑気払い



 暑い季節の時に、汗が出るほど熱い飲食物を摂取する事により体温が上昇。発汗作用により「涼しくなった」と錯覚を起こす作用。
 ではないかと思っているのですが、某辞書サイトで調べてみる。
 実は、案外好きです。暑気払い。
 だけど、これって去年の春先に体を壊してから…なのかも知れない。
 汗かいても寒さを感じるのって、どうなんですかね?

を飲んで体に溜まった熱気を取り除こうとすること。「暑さをうち払う」という意味である。」

 んー、おおむね違っていない様です。はい。


 真っ白な羽が降り積もり目の前を覆う
 雪のごとく世界を満たす 全てをひとつに染め上げる
 何もかもを埋め尽くす善も悪もそこになく
 ただ一つの願いに埋もれ 静まる事を忘れた想いよ
 一時の安らぎを その先の向こうまで


皆様、黄金週間でございますことですよ。

本来の予定であるならば、初日土曜日に医者と映画を行く予定でしたが。
医者に行くと、どうにも遊びにいくと言う気がうせます。困ったものです。
特に、ここ3週間ほど「地味に腹が痛い」という状態で薬が必要ではないけれど半日くらい痛いと言う状態が続いている上に、ここ数日は(薬あまり飲んでないせいもあるが)半日くらい消化不良が普通にあったり。腱鞘炎再発(いまいち原因が微妙に不明)とかあったので言ってみると、先生が妙に納得できない顔。
……そんな態度されると、患者的には余計に困る気がするのですがねえ?

ちなみに、結局映画は行きませんでした。
色々思うところもあったせいもあり。

というわけで、5月2日。日曜日だったことに気がついたのは、つい1時間程度前。
そうなんですよ、日曜日なんですよ。だったんですよ、時間的昨日。
半日前にお城での舞踏会に行って来た(明日の入場は多少ばっちりですよ)ので感覚が狂いまくりです。
お使いオンリーだったので、済ませて豊洲ららぽーとまで出て映画館で会員カードをゲット。先日、親と「ダーリンは外国人」を見た際に会員になったのです。前回映画を見た際は会員にならなくても良いだろうと思ったものですが、回数が増える可能性があるし3~4回映画を見れば年会費くらいの元は取れると概算。
本当は会員になどならなくても全然かまわないのですが。。。ここ数年、年に2~3回程度は人の分も含めてチケットを取ることもあるので、半分は致し方なく。
帰りに1Fのフォカッチャ屋で数種類購入。
本当は足に合う靴もほしいのだけど。。。うーん。
更に、商業書店にて「ダーリン」と「日本人の知らない日本語」と言う漫画エッセイのそれぞれ1巻を購入。
家に帰って親に見せると、どちらも興味津々っぽい感じです。
だって、面白いですよ!
2巻以降は今のところ購入予定ナシです。なぜなら、すでに「本禁止令」がだされかけてますから!
捨てるなんて出来ない(号泣)


池波某先生に出てくるご飯って、どうしてあんなに美味しそうなのかな。。。
原作を読まない最大の理由は、映像を見て美味しそうに感じてしまう以上に文章の世界で「美味しそうだ」と感じてしまったら最期、食べるまで気がすまない気がするからです。
いやもー、DETHって感じで。
ハマグリを茹でる時は、一旦上げて置いたほうが良いのね~~~。
腹、痛いし気持ち悪いけど食欲とどっちが強いかって言ったら……。
剣客惣菜め。。。

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ちゅーはだめー! HOME さあ、ショーの始まりだ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[11/22 BlogPetのねこ]
[11/01 BlogPetのねこ]
[10/18 BlogPetのねこ]
[08/31 BlogPetのねこ]
[08/23 BlogPetのねこ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tama Ninja
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
とりあえず、性格は身勝手なので猫って事にしてください。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

アクセス解析

FX NEWS


-外国為替-

忍者ブログ [PR]