忍者ブログ

扉の間-メインドア

扉の間のメインサイトのブログ。更新からつぶやきから愚痴に至るまでの困ったちゃん。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お盆らしい話



今はお盆らしいです。
でも、うちのお盆は暦どおりに7月なので昔から「お盆ってそうだっけ?」
毎年間違えたりします。
ちなみに、ゆで卵は「科学」です。
だって、そんな事を英国の料理家の人が言ってたもん。

○電脳世界
 と言うわけで、今回紹介するのは以下の1サイト。

Tetsudo.com (鉄道コム)

 文字通り、鉄っちゃんの為のサイト。
 けど、普通の乗り換えとかももちろん検索できます。
 初心者さんはこういうところから始めてはいかがでしょう?

拍手[0回]

PR

時間軸を飛び越える。。。かも?



 今日は、ちょいとばかり面倒な作業をしているさ中に呼ばれまして。
 新たな作業を教えていただくのは構わないのですが……おかげで、頭の中は混乱の極み。
 正直な話として、状況としては……。

 Mは混乱している!

 と言う感じでしょうか?
 新しい事を知るのは「どんとこい」と言う感じですが、気を使わないといけない作業の真っ只中に言われてしまうと……あーうー、と言う感じです。

 今、WBSの特集で京都の花札屋の話題が出ているのですが。
 昔読んだ「ゲームセンター嵐」のコミックに出てくる「マイコン」の本で言っていたセリフが微妙に思い出されます……。
「マイコンはソフトを入れなければただの箱だ!」
 うわあ、真理だよねえ。

拍手[0回]

毎日を「ちょっぴり」楽しく過ごすには

こんばんわ、ぎりぎり今日中の更新が出来る木曜日。
一応、昨日から「始めるよ」って言いだしたのだから最初の三日は最低でも続けないとね(三日坊主が前提?)
と言うわけで、メジャーとマイナーのどちらを紹介するか悩んでみる。
そもそも、カテゴリーからして「電脳世界」とはおこがましい……どこぞの公安の美人姉ーちゃん(そういえば、彼女は公安だけどおまわりさんなのかしら?)いわく「ネットは広大だわ」と言うのだから確かにすさまじい。

だったら、毎日変化のある事を今日は紹介してみたら面白いかもね?

拍手[0回]

HOME

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[11/22 BlogPetのねこ]
[11/01 BlogPetのねこ]
[10/18 BlogPetのねこ]
[08/31 BlogPetのねこ]
[08/23 BlogPetのねこ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tama Ninja
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
とりあえず、性格は身勝手なので猫って事にしてください。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

アクセス解析

FX NEWS


-外国為替-

忍者ブログ [PR]