忍者ブログ

扉の間-メインドア

扉の間のメインサイトのブログ。更新からつぶやきから愚痴に至るまでの困ったちゃん。

[50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ、ショーの始まりだ




最近、残念な事に愚痴しか日記に書いていません。
いやはや、困った事です。
でも、名古屋の子持ち人妻いわく「日記が書いてあれば生きてる証拠」と思われているので。
……まあ、いいか(よくないけど)
とか思っています。
愚痴こぼしたって、人生はっぴーだって。
生きてる事は変わらないものねえ。。。

。。。。。色々、別に良くないけど。


本日は会社にてノー残業デーです。
周囲に同情されながら仕事している身の上としては「腹が地味に痛い」のが3週間ほど続いているのですが、別に生理痛は三日ばかりの事だと思いたいものです……土曜日に医者行くか。
お昼ごはんは近くの中華料理屋が増築リニューアルOPEN(1階が蕎麦屋だったのですが、中華屋が増築されました。一度くらい行っておけばよかった)したので、今週いっぱいか三日くらいは定職じゃなくて定食がすべて600円だそうです。とりあえず、以前新規OPENした時は500円だったのに……世知辛い世の中ですのう。
一番高い780円のえびチリソース定食を食べて……せ、せわしない。一人で定食屋ってどうしてこんなにいたたまれないのだろう?
致し方ないので、チョコクロワッサンとお茶とクッキーを購入して会社の休憩所に避難……余計に金がかかった(しょんぼり)
とりあえず、終業時間までに仕事を終わらせてやる。やってやるぜ! と燃えまくり。
別に、そこまで燃える必要はないのだけど……面倒は嫌いだし。
明日は休みだし。
ネットで映画のチケット購入済みだし。

というわけで、副都心池袋へ移動。
今回の映画は劇場版名探偵コナン天空の難破船。
ネットでチケットを購入してあるので、色々問題なくスルー×2.
あ、でもこれならTRIGUNでも良かったな。アリスと迷ったな。地域を別にするなら他のも考えたな。
でも、「ダーリンは外国人」だけは明日親と見に行くからいいや。
今日はコナン、明日はダーリン、あさっては仕事、土曜日は医者と何か(銀魂かアリスかねえ?)、二日の日曜日と三日の祭日はお使いと買い物、4日の火曜日は築地で親の付き合い的買い物、5日は水曜日なので映画。
……何、この超充実しすぎラインナップ。
むちゃくちゃ面倒くさいんですけど。
しかも、親の付き合い以外は基本一人行動。独立独歩というか、好き勝手というか。
おかしいな、一人でのんびりまったりテレビとネットと小説書きですごしたくてたまらないのに(あと、たまってるDVDくらい見ろ)PSPで持ち運びで移動中くらいしかたまったデータ見てないってどーよ、しかも地下鉄で1.5倍で見てるのって人としてどうよ、偶然後ろを歩いたファンに突っ込み入れられても文句少なくしか返せないよ(でも返すんだ。。。)


というわけで、ねたばれを避けるつもりの乾燥した感想を。
今回のキーワードは「透」ですかね?
透明、透ける、そういうものをあらわす一文字です。

キーパーソンは鈴木のじっちゃん。園子ちゃんのお父さんの会社の相談役で次郎吉おじさんです。
流石は財閥。

ここ数年の劇場版で起きてる傾向的に「詰め込みすぎ」の感じはありましたが、今回もそんな感じ。確かに、エンターテイナーを前面に出すならそれもありかも知れないけれど、その為に探偵ものとしては「アクション」はともかく「謎」はどこにもない感じになってしまってとほほ。という気もしないでもない。
一応、事件もの話なんですけどねえ。。。

そして、今回「も」服部平次はコナン君に振り回されすぎ。彼のキーワードは「お好み焼き」と「おじさん」だけど、どこぞのコソ泥と違って相方を「ならお前はおばはんや」とか言わない彼に座布団一枚。いや、没っただけかも知れないけど。いつか、コナン君か元に戻った新ちゃんとお好み焼きを食べにいけるといいね! そろそろ3年くらいたつ?<大阪に来てお好み焼きを食おうと言う話

次に、ポスターにもなっている「怪盗キッド」
今回の彼に関しては。。。ファンの皆様には大変申し訳ないのですが、僕の中で彼の評判は「地に落ちた」感じです。もともと、好きでもなければ嫌いでもなかったのですが。。。
「てめえなんぞコソ泥でも上等じゃぼけぇぇぇぇぇっ!」
以上。
あえて追加するなら、青子ちゃんに怒られてしまえ。という所ですか。
せっかく「まじっく怪斗」をリニューアルしてるんですから。

少年探偵団は、今回ちょっとばかりおとなしかったです。
はっちゃけた感じはなかったですね。一応、ピックアップされたのは元太くんでしょうか? そういえば、高木刑事は最近色々やってますね。白鳥刑事との決着が一応ついた事になっているからでしょうか? 別にいいですが。
今回、元太くんの行動もキーワードのひとつかも知れません。
ところで、大人組みが良い様にやられているのが苦笑ものです。

そして、我等が主人公コナン君。
毎度×2すばらしい行動力を披露してくれる彼ですが……や、それはちょっとやりすぎ。
とりあえず五輪でも行って置こうか! 今だったら……って、7歳設定じゃ無理か。もしかしたら、子供の状態だから出来てる環境というのもあるかも知れない。体重が軽いとかね。
しかし、天然たらしの才能でもあるんじゃないだろうかという気がしてならない……や、主人公なのだからぜんぜんおっけー大丈夫だけど。
そういえば、「別に」のあたりは「きのこと森と探偵団」のオマージュですかね?
でも、今回はちょっとお疲れ様すぎです。
服部にお好み焼きをおごってもらえたのでしょうか……?(それ問題点か?)

小五郎のおっちゃん。
最初から居眠りしすぎです。
飲んだら乗るな、乗るなら飲むな。
いや、自力で操縦してないから良いんですけどね。
とりあえず、もちょっと色々勉強した方が良いと思うの。体で。

蘭ちゃんと園子ちゃん
天然なのか計算なのか、ちょっと悩み所。
きちんと押さえる所は押さえていた蘭ちゃん、それは愛ですか? それとも乙女の勘ですか?
ねじが取れた園子ちゃん、一度くらい京極さんも劇場版に出てくると良いのですがねえ…キッドが出てくる時に同時に出てこられると面白そうだ(笑)

今回、あまり見ようと思っていなかったのですが。
某アニメ系オリジナル番組「つくった人」の4月特集がコナンシリーズのプロデューサーだったのです。
コナンを作るにあたって「しっぽまであんこの詰まったたい焼き」を自覚しながら見ていたら納得したり、そこでゲストとして出ていた某勝平さんの「鬼だと思いましたよ」せりふをじっくりとしみじみ聞いてました。
とりあえず……「お疲れ様」以外は言えない……。

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

愚痴って…なんだ

愚痴って…なんだろう…?

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

暑気払い HOME 死んだ人間の体につくのは傷ではない。。。のか?

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[11/22 BlogPetのねこ]
[11/01 BlogPetのねこ]
[10/18 BlogPetのねこ]
[08/31 BlogPetのねこ]
[08/23 BlogPetのねこ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tama Ninja
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
とりあえず、性格は身勝手なので猫って事にしてください。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

アクセス解析

FX NEWS


-外国為替-

忍者ブログ [PR]