忍者ブログ

扉の間-メインドア

扉の間のメインサイトのブログ。更新からつぶやきから愚痴に至るまでの困ったちゃん。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はっぴー・はろうぃん

皆さんこんばんわ。
村の時間の時間の時間です。。。

違います。

今夜は久しぶりにお菓子作りなどしてみました。
ちょーてきとーレシピです。

ちなみに、本来の「適当」と言うのは。
いわゆる「臨機応変」であって、別に「どーでもいい」と言うやり方ではないのですよ。
本当ですよ?
たぶん。
おそらくですが。

で、酔っ払ったのでしばらく休憩です。
漬けておいたラムレーズンと、ラムブルーベリーにやられました。
味見しないでにおいだけにしておけばよかったと絶望しています。

拍手[1回]

PR

未来は決して君を裏切らない

 とか言って、別に味方でもないとは思うけどね<未来

相変わらず精神的に打たれ弱い猫です。
もふもふしてえ……3月15日を最後に、簡単にもふもふすることが出来ない今日この頃です。
ああ、そうか。
もう5ヶ月半になるのか。。。もうすぐ半年だな。。。
崩れ落ちそうだと、思う。

今日、会社で降格処分を受けました。
とは言っても、まだ今の会社はいって3ヶ月だけど(早すぎです)
マネージャーのアシスタントになって、担当を外されることになりました。
いや、それはそれでまったくかまいませんけど……それくらいならば、いっその事8月いっぱいで契約更新なのだから。そのまま打ち切ってくれればいいのにな、とか思う人生後ろ向き。
首が涼しくて皮一枚で繋がっている気がします……だから、僕はノミの肝っ玉なんだってば!

先日の日曜日、兄が妻と娘二人を連れてきやがりました。
娘達二人は……なんと言いますか……まあ、最年長の姪っ子よりも直線距離が近距離なせいもあるとは思うけど。
「なんでこー僕に似てるかなあ、君ら……」
姉のほうはともかく、妹の方は特に僕に似ています。母上のお墨付きです。
親父殿がどう思っているかは知りません、信用できない相手とは食事をするのも口を利くのもやりません。
下手に喧嘩売りそうだから<そんな暇はありません

先週、母上が入院したり。
先々週コミケに行ったり(すみません、まだ本の発送やってません)
そして、今週は今週で……雨が降るせいか吐きそうです。リバースです、げろっぱです。
でも今週はお当番なので早めに会社に行かないといけません、今日は少し遅くなって言われちゃったけど。
昨日なんて、窓開けて寝てたら明け方に蚊が入り込んでて致し方なく窓閉めてエアコンがんがんに効かせたけど(でも除湿)
なんで基本虚弱なのに、妙なところで丈夫かな……いっそ、……から……たりとか、……とか、してしまいたいなあと本音的に思ってみる……ばれたら周囲からぺしぺし突っ込み入るから内容は各自勝手に想像してください。
頭の中だけなら、どんな想像しても犯罪ではありませんから~♪

拍手[0回]

人でなしの恋

皆様。
2ヶ月ぶりです。
まあ、本来ならば昨日のうちに復活するのが正しい2ヶ月と言う筈ですが…。

この2ヶ月、何をしていたかといえば…。
仕事、ですかね?
主に。
辞めたいですけど。
引きこもりになりたいですけど。
外に出る事も、会社に行くことも、仕事の書類やデータを見て処理する事も。
別に嫌いな人が居るわけではありません。
そこまで理解している人なんて存在しません。
ただ。
僕は知ってるだけですから、常に。

恐らく、世間様で言えば鬱状態と言うのが精神分析的に正しいのかも知れません。
精神分析とか心理学とか量子力学とかは、とても心躍る程度に興味深い分野だし、それとは関係があってもなくてもデータ収集とか整理とか分析とかの仕事が舞い込んできたら大喜びで今の会社を強引に辞めて、そっちの未知に入るかも知れません、ちなみに誤字ではありません。
会社で言われた一言に、恐らく傷ついたのでしょう。
そして、やはり恐らく今も傷はふさがっていません。
自動補修機能なんてついていませんから、ワタクシ。

ああ、でも7月下旬には家族サービスで伊豆に行ってきました。
静岡県下田市外浦海岸と言うところで、そこは近所に皇室の保養所があるとかの関係で「暴力団が絶対に居ない」(父親談)との事と、遠浅のために溺れる比率は少ないそうです。帝都N区とI区だったかどこかの保養所もかねているらしくて、公的(学校)で実は5年もこの海に通ったことがあるのに、ちっとも気がつきませんでしたよ・・・・・・(いや、だって学校で海に入ったのって2回くらいだったし、しかも2回とも天気悪かったし)
まだ気温は25度を超えた程度だったので海は冷たかったですが、しっかりと日焼けして・・・・・・こんなところがこんな日焼けの仕方をするなんてムカツクって、思いました。
お土産に海中水族館で売っていたオレンジ・クッキーは好評でした。
入り口の海亀が僕の心をキャッチ・ザ・ハート(by。鉄腕)で「かめ~~~」とほえてました・・・・・・幾つだ?(今年で35歳だ)

8月に入ってからは、判ちゃんと「仮面ライダー電王」を見に行きました、同じ日にうちの隣町で「電王が来る!」とか言うキャンペーンがやっていたようですが……きっと、来るのはお子様のアイドル電王ソード・フォームだけだったことでしょう(冷静)
でも、後で見に行った新宿バルト9が隣町の撮影所と手を組んでいたなんて知らなかったよ……そうか、○井とあそこの株でも見ておくか……(大人って汚い)

2ヶ月間サボった理由は。。。会社で言われた言葉。
「○○さん(本名)は、飄々としているというか……困ってても判りにくい顔をしているから、困ったら一声かけてほしいの」
……そうですか。
やっぱり、言われたか。
また。
痛いなあって、そう思いました。
昔……まだ、僕の考えている事が無差別によく周囲に判りやすかったころと言うものがあります。
何度か僕の日記を見た事がある人はご存知かも知れませんが、僕は昔からいじめられっこで。
特に幼稚園から始まったソレは中学の2年後半まで続きました・・・・・・3年になったら、僕の中で何かが壊れたのか、それとも達観したのか、悟ってしまったのか、何かを理解してしまったらしいです。派手なものはありませんでしたが、地味なものは結構続きました。
それでも、特別にトイレに閉じ込められたとか殴られたとか金品を脅し取られたって事はありません。
一度、布バッグの中身を全部出されてカンペンはべこべこ、鉛筆は真っ二つに全て折られ、生理用ナプキンが放り出されたことはありますが……それも一度だけです。今でも許しませんけどね。
だから、思い出そうとは思いません。
そいつら全員と一族郎党、今から5秒後に全員生きながら焼き殺されても「ああ、そう」としか言わないでしょう。
眉一つ動かさない自信があります。
それ以後からでしょうか?
高校に入ってしばらくたったころ、こういわれたことがあります。
「○○さん(本名)って、本を読んでいる時とモノを食べてる時だけ笑顔だよね」
無自覚だっただけに、その一言はとても心に突き刺さりました。
Sさん、お礼を言うべきか恨み言を言うべきか今でも悩むよ。

と言うわけで、本日のレシピは「ミモザケーキ」
作ったことはないですけどね。

拍手[0回]

今日はハンバーグ



 今の会社に入ってから、実動で一週間以上が経ちました……。
 正直、専門的なお作法が沢山あってまだまだ覚えることが多くて困っています。

上司:「(作業が間違えていたことが発覚)
    大丈夫、これ189件あるからこれやっていけば出来るから!
    しばらくはゆっくりやればいいから」

 良い人です。
 思わずほろりとしてしまいます……ああ、こんな年齢なのにダメっ子動物なのに。
 がんばろう。
 そして、やる気が出来たら「宅建」でも取ろう。やる気になればね……(それが一番の問題)

拍手[0回]

パウンドケーキ



丸いものつながりで、とりあえずケーキ。
とか言いながら、通常は四角い器で作ります。
なんて言ってみるけど、オリジナルな物は全くありません。
お菓子類でも一部とか、料理などとにかく「思いつくまま」が基本スタイルです。
だから、今回あちょっとばかりこねたを取り入れてみることにしました。

拍手[0回]

HOME

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[11/22 BlogPetのねこ]
[11/01 BlogPetのねこ]
[10/18 BlogPetのねこ]
[08/31 BlogPetのねこ]
[08/23 BlogPetのねこ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tama Ninja
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
とりあえず、性格は身勝手なので猫って事にしてください。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

アクセス解析

FX NEWS


-外国為替-

忍者ブログ [PR]