忍者ブログ

扉の間-メインドア

扉の間のメインサイトのブログ。更新からつぶやきから愚痴に至るまでの困ったちゃん。

[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちゅーはだめー!




 本日のタイトルは、姪(その2)の主義らしいです。
 その1は長女の娘。その2は長男の上の、その3は下の娘です。
 甥は一人きりなので、そういう意味では判りやすいかも知れません。

 今日は多少お寝坊気味(最近すっかりそんな感じ)の状態で起床。
 もともと、スパコミ二日目を総長だと全裸馬鹿になってしまうので早朝に出かけてするっと入場なんて期待していなかったのですが…少しは期待しても良かったかも知れません。
 てゆーか、皆さん帰るの早すぎ。
 とか言っているこちらも、今日は兄が奥さんと娘さん二人を連れて遊びにくるので人の事はいえません。
 たったか予定を消化して東京ラスクで買い物をしなくては。。。
 それにしても、最近のぷちおんりーは見知った顔がほとんど居なくて寂しいのう。。。知り合いの人妻二人組み(これから千葉県の息子さんとお食事だそうで)の隣のサークルの男子の子にガン見されてしまいました。
 あ、あてくし。。。何かしました?(汗

 ちなみに。
 東京ラスクではチーズ&ペッパー、アールグレイ&オレンジピール、プレミアムナッツ(だっけ?)、和風の4種類と黒船カステラで100gのカステララスクをゲット。合計で2k超えました。。。目は付けていたけど金額的に購入するともれなく親から「お小遣いなくなって老後云念」と言われながら食われてしまうので、チャンスをうかがっていただけに一度に購入。
 こういう時、学生じゃなくて良かったなあと思います。
 ええ、同人誌一気購入のお大臣様とか。

帰宅すると空腹である旨を訴えてみる。
だって、今朝パン1枚(8枚きり)に卵とキャベツの炒め物少々、牛乳を摂取しただけなんですもの。
本当は何も食べずに家を出て、そのまま道中で仕入れてご飯。。。in電車とか思っていたのだけど。
まあ、そこはそれ。
我が家では良くある事ですから。。。おかげで、人生の4割は遅刻した原因だと思うのですよ。寝坊した理由なんて2割程度だと思うし。

兄は職業的に午前様が普通の状態らしいと、先日兄嫁が言ってました。
まあ、決算らしいしね。。。うちの会社はこの間やった(はず)
今月予算会議あるらしいからな、どうなるんだろう。。。噂では、ホテルかどっかで一泊二日だって言うけど。
どこまで事実かどうかは興味がない。

兄嫁は台所でサラダを作っていました。
空腹を訴えて、出ていたおかしをつまんでりんごジュースをかけつけ三杯。。。あ、しまった空腹が収まってしまった(色々な意味で駄目だろう)
ちみちゃん二人はお絵かきをしたり、昨日僕が買ってきたエッセイ漫画(日本人の知らない日本語1巻)を読んだりルームランナーとかバランスボールで心の赴くままに遊んだりしています。。。
僕:「エッセイ漫画なんて読めるのかな? 漫画はルビ振ってあるから読めるのかな?」
兄嫁(以下:嫁):「ああ、でも(某)三人姉妹漫画ってあるじゃないですか、もともと育児漫画だからルビないですよ」
僕:「へえ、そうなんだ?」
嫁:「上の子は大丈夫ですよ、うちに2巻だけありますから」
僕:「なんで!?」
 なんでも、本屋で1巻を立ち読みをした後で2巻の購入をおねだりされたらしい。
 しっかし。。。ひしひしと血のつながりを感じてしまう最高記録6時間(立ち読み)
 以前は下の子の奇行にだけ頭を抱えて「あうあう」言っていれば良かったのですが、最近は上の子もやはりうちの系統をしっかり受け継いでいる事を確信。

お夕飯はたけのこご飯、豆腐とわかめの味噌汁、豚肉の角煮、サラダ、かつおの刺身などなど。
美味しく食べた後、気がつけば火の入っていないストーブの前で寝ていた己を発見。
うみゅー、なんだ? と思ったら「たこ焼きをするから監督するように」と言う親のお達し。
兄嫁いわく「夫と同じ(寝起きの寝ぼけた)顔をしている」と笑われてみる。兄妹ですから!
てゆーか、相変わらず家に帰ってくると1:近所の店で買い物、2:和室でごろ寝、3:台所を漁ってつまみ食いの癖は直ってませんね、おにーたま。
人の部屋に勝手に入って漫画を持ち出して、あげくそこいらに放りっぱなしで去ってゆく癖はなくなりましたが…(でも、全員集合していると稀にやる)
しかも、家に帰ってくると「PCの前から動かなくてニュース見ている」と言う奇行っぷり。
ああ、お前さんやっぱり俺の兄だよ! 行動かわんねえよ! ちくしょう!(兄の仕事は結構難しいのでやっかみ)
お義姉さん…アナタからアタックして落としたって噂ですが(3歳くらい上らしい)、もちょっと別の物件でも良かったのでは? と、たまに言いたくなるのは己の行動が世間様から見たらずれている自覚はあるからです。反省はしませんが(最悪)
あ、ちなみにたこ焼きは美味しく丸く出来ましたよ。
半分寝ていたからフリーダムにやらせましたが。。。
ロハの仕事はそんなもので十分です。
両親の仕事を取らず、嫁姑の間に口も手も出さず、姪っこ達から恐れられず疎まれず(変だとは思われているだろうが)ひっそりとしているのが小姑としては正しい有様なのですよ。
出来れば、もう少し放置プレイの方向でお願いしたいものですが。
や、嫌いじゃないですけどね?
身内だし。

ただ、「熱いものは口の中がどうなろうと熱いうちに食うべし」な兄よ。
君と判ちゃんには付いていけないよ、僕は猫だから。

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Mが入場するの?

Mが入場するの?

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

子供と大人とその中身 HOME 暑気払い

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[11/22 BlogPetのねこ]
[11/01 BlogPetのねこ]
[10/18 BlogPetのねこ]
[08/31 BlogPetのねこ]
[08/23 BlogPetのねこ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tama Ninja
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
とりあえず、性格は身勝手なので猫って事にしてください。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

アクセス解析

FX NEWS


-外国為替-

忍者ブログ [PR]