忍者ブログ

扉の間-メインドア

扉の間のメインサイトのブログ。更新からつぶやきから愚痴に至るまでの困ったちゃん。

[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

町を感じてみるという事



 昨夜、どこかの国から輸入したとか言うローアルコールビール(でも世間的にはノンアルコールビール)を飲んで新宿で買ったキッシュを食べて寝たから、最初に目が覚めたのは11時だった(それでも明け方に寝たからさ)のに15時くらいに目が覚めたりして。
 そういえば、新宿でHちゃんと会って食事して甘いもの食べて思ったのは。

「あ、意外と体が糖分を欲しがっている……」

 だった。
 基本的には甘いものを食べた時には紅茶に砂糖を入れることはないのだけど(珈琲は体が受けつけなくなってしまったし、緑茶に砂糖を入れるなんて海の向こう側の人たちみたいな事は嫌だが、スタバレモン・グリーンティーはきっと砂糖入ってるだろうな)、稀に糖分の入ったお茶を欲しいと思う時もある。
 まあ、心より体が欲しがるって事みたいだけど(自覚ないしー)
 ノンアルコール飲料とは言っても、実際には法律的には清涼飲料水として子供でも買えるし飲んでも裁かれる事はないけれど、残念ながら年々アルコールには耐性がなくなって行く僕の体は、0.5%以下でも十分だったりする……昨夜のチャッターの皆様、微妙に言動が思い出しにくい。ごめん。


 今年は、ユニクロで買った下駄を足に慣れさせる事を基本に考えている。
 足に合わない靴をはくと、すぐに水ぶくれとかしてしまうやわな体だと思っていたけれど。最近は「僕だけじゃないのかも知れないなあ」とか、ミュールとかはいているお嬢さんたちの足を見ると考えてみる(セクハラですな)
 でも、調べて判ったけど本来のミュールって……ファッション業界のネーミングってよくわからない。
 どっちにしても縁が薄いからどうでもよいけど、げんしけんでもそんなセリフあったなあ。元は建築様式か何かの名称だったものが服に取り入れられてるってセリフ。
 てか、やるんだ! 第二段!?
 ガンダムooといい、この業界もわけわかりません……いや、やるのは前から知っていたけどさ。
 昨日驚いたのは、そのキャラデザが高河ゆんだったからだって言うだけです。
 ちなみに、今年の目標は「ユニクロの浴衣を着る」です。
 単なる気まぐれです。行く機会ないしなあ……。

 んで、今日は目が覚めても誰がいるわけでもないし。予定があるわけでもないし。
 洗濯とかお布団干しとかしたかったのは確かだけれど、実際問題として雨が降るのは判っていたので不貞寝状態だったとでもいうのでしょうか……それでも、一応は寝てるのもどうかと思った事があって、近場の古本屋めぐりをしてみる……100円本とか結構好きです。お風呂で読むには良いかなって。
 大切にしたい本はあるけど、ハーレクインとかで100円で売っている本はお風呂の中に落としてもあまりおしいとは感じないし(昔より鬼ですな)、でも同じ100円でもハードカバーとか新書版とかだと結構惜しいとか考えるし、いやでもハーレクインとかは翻訳の仕方で結構18禁のあるなしに関わらず結構良し悪しってあるわけですよ。100円になっている本は、割と外れが多いですしね(言う言う)
 んで、実を言えばお風呂の中で読む本は割と入手したから当分買わなくても良いのだけど(どうせ金もないしね)、今狙っているのは、いろいろな意味で問題のある新條まゆ原作「愛を歌うより俺に溺れろ」とか言う、お笑い系ラブコメ少女漫画(ひでえ)
 いやね、たまにすごく読みたくなるのですよ。
 ばりっばりな少年漫画とか、見ているだけで恥ずかしくなる少女漫画とか。
 コンプレックスがある男性っぽい女の子と、外見に逆らいまくりな二面性な男の関係って面白い……大笑いする程度には。しかもやってない(おいまてこら)
 CDドラマが2枚出ているのだけど……声を聞いたら、これって……なんか二卵性の双子じゃねえか。とか、頭を抱えてしまいたくなってしまった……いや、だってそういうキャスティングだったから、あの話では!
 って、違う人だった~~~~~!(吐血
 とかね、二倍楽しんでいます。
 口に出さなければ、犯罪じゃないのさ~♪(いや、でも口にしただけで犯罪者になるのはどうかと思うが)

 で、帰りがけに。
 自転車でのんびりと転がして(転がっているのはタイヤです)、知らない道をぼんやりと方向を予測していくと。
 風に乗って、生活臭とでもいうのかな?
 お醤油の匂い、カレーの匂い、ハンバーグの匂い、お風呂の匂い、子供の声、お母さんっぽい声、車の音、花の匂い、木の匂い、草の匂い……意識したわけではないけれど、そういうものを感じ取っていた。
 視界には知らない道、知らない家、隣だけど知らない町……そういえば、最近は妙に隣接区域の話題が出てくるな……とか思った。
 誰もいない、何もない、だからここには誰でもいるしなんでもある。
 そして、知らない道を行けば知らない場所に出るのは当然。
 お稲荷さんの袋小路に出会った。
 赤身がかった黒猫さんに挨拶をしてから、縁があるものとしてお参りをする……精神的に猫だけど、別に元が犬のお稲荷さんにお参りをしても問題はないでしょ、とか思いながら。
 そういえば、お稲荷さんってお狐様がよく狛犬っぽくいるけど(狛狐とでもいうのかな?)今日見てみたら、口に巻物っぽいものを咥えていたのを見た……あの中には何が書いてあるのだろう?

 そうそう、昨日は偶然R25を久しぶりにゲットできてほくほくで、相変わらず興味深い記事があったりして。ついでに言うと、その中で「再生紙は地球環境に優しくない」と言う記述などがあったりして「マスコミに踊らされてるよ、俺……」とか内心で思っていました。
 やはり、言ってはなんだけどL25よりよほど面白い。方向性の問題だけどさ。
 竹繊維とかバナナ繊維のかりゆしとか、ちょっとどころではなく興味深い……。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

自由の夜 HOME 駅で見た子。

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[11/22 BlogPetのねこ]
[11/01 BlogPetのねこ]
[10/18 BlogPetのねこ]
[08/31 BlogPetのねこ]
[08/23 BlogPetのねこ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tama Ninja
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
とりあえず、性格は身勝手なので猫って事にしてください。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

アクセス解析

FX NEWS


-外国為替-

忍者ブログ [PR]