忍者ブログ

扉の間-メインドア

扉の間のメインサイトのブログ。更新からつぶやきから愚痴に至るまでの困ったちゃん。

[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間軸を飛び越える。。。かも?



 今日は、ちょいとばかり面倒な作業をしているさ中に呼ばれまして。
 新たな作業を教えていただくのは構わないのですが……おかげで、頭の中は混乱の極み。
 正直な話として、状況としては……。

 Mは混乱している!

 と言う感じでしょうか?
 新しい事を知るのは「どんとこい」と言う感じですが、気を使わないといけない作業の真っ只中に言われてしまうと……あーうー、と言う感じです。

 今、WBSの特集で京都の花札屋の話題が出ているのですが。
 昔読んだ「ゲームセンター嵐」のコミックに出てくる「マイコン」の本で言っていたセリフが微妙に思い出されます……。
「マイコンはソフトを入れなければただの箱だ!」
 うわあ、真理だよねえ。

やっている余裕が心身ともにないので、とりあえず「やったことがある」と言うゲームサイトを今夜は紹介。

ハンゲーム

 なぜか、うちの子の一発変換は「反ゲーム」だったりする……。
 ひとつログインIDを登録すれば、ボードゲームからRPGまで多岐にわたったゲームを遊びたい放題。
 問題は、基本的にゲームって重いから他の作業は並行しない方が良いよね。と思い知ったのは今更かしらん?

ぷよぷよオンライン

 よくわからないままに始め、よくわからないままに終わってみたから。
 結局のところ、未だによくわかりません。
 SEGAの直営がなくなってしまったから、とりあえず説明WEBサイトを掲載してみる……。

眠らない大陸クロノス

 韓国で生まれたせいか、何やらデザインが微妙なゲーム。
 暇つぶしには結構楽しい♪
 チャット機能で呟いていると、案外突っ込みが入るかも?
 パーティに誘ってくれたこともあるけど、開始4時間で誘われても参加できません……別に孤高の狼を気取るつもりはないのだけど。

ラグナロクオンライン

 有名と言えばものすごく有名なオンラインRPGの老舗……なのかな?
 よく判らないけど、知りあいは……だったりする。
 一応、内緒。内緒。内緒の話はあのねのね♪ なんで。古いけど。
 けど、これを見ていると「あと必要なのってVRヘッドくらいだろうなあ」と思わされる。
 さあて、元ネタが何かわかります?

テイルズウィーバー

 ネクソンが提供する半無料オンラインRPG。
 絵柄が普通のマンガっぽく可愛いし、ストーリー性もある。
 ある意味、「テイルズ」と言う名前から某有名RPGゲームを連想してしまうのは僕だけだろうか?
 関係があるのかないのかは、ちなみに調べていないから気にしません。


 原稿とか部屋の片づけとかもあるから、本当は悠長にしていられないのが事実だけれど。
 たまには、たまったゲームを片づけて本を読みたいね……(単に原作本と言うだけではありません)

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

きょうねこは、作

きょうねこは、作業したかった。
Mは嵐へ作業しなかったよ。
京都まで作業した。
京都へ作業されたみたい…

Mたちが、京都で

Mたちが、京都でゲームセンター嵐とかを作業したかったの♪


ねこはMと気が混

ねこはMと気が混乱された。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

人でなしの恋 HOME 今日ですか?

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[11/22 BlogPetのねこ]
[11/01 BlogPetのねこ]
[10/18 BlogPetのねこ]
[08/31 BlogPetのねこ]
[08/23 BlogPetのねこ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tama Ninja
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
とりあえず、性格は身勝手なので猫って事にしてください。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

アクセス解析

FX NEWS


-外国為替-

忍者ブログ [PR]