忍者ブログ

扉の間-メインドア

扉の間のメインサイトのブログ。更新からつぶやきから愚痴に至るまでの困ったちゃん。

[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は3月1日にUPするはずでした。。。

ぷっちんぷりん


メンテがちょうどかち合ったので、いまさらアップ。

先日の土曜日の事です。
初体験、しました。

 

 

















 

胃カメラの。























誰ですか、そこで「なんの!?」って気色ばんだ脳内妄想かきたてられてるの!
んなの、僕に限ってあるわけないじゃないですか。
え、んなのしてない?
そいつは失礼しました。てへ。
 


ここしばらく、朝起きたらひどく気持ち悪いとかあったのですよ。
口の中で胃液の味がするとか。
もしかしたら、ずいぶん昔からそう言うのはあったのかも知れません。
何しろ、医学の世界も日進月歩。昨日まではYESだった事が今日これからNOになるなんて普通の事だと、昔知り合ったお医者様も言ってました。日々勉強で大変だーとか。
そう言う意味では、大学病院とか病理とか研究とか一辺倒の馬鹿ばっか。。。もとい、集中力のとても高い方々が専任されて世界から隔絶された環境で侵食じゃなく寝食忘れてぶっ倒れてなお血反吐はいてもまだまだそれだけ続けていただくのが良いかも知れませんね、なんとなく。
え、うらみつらみですか?
ありませんよー、ほんとですよー。
呪いたい気は時々しますけど(ぼそ)<2009年10月に起きた事を知っている人は「ああ、なるほど」と思ってください。知らない人は気にしては駄目です。ろくな目にあわせませんよ?

食道裂孔ヘルニア」(esophageal hiatal hernia)

それが僕の病気です。
まあ、病気と言って良いものなのかどうかは判りません。
ちなみに、ヘルニアと言うのは「体の部位がずれたときに生じる症状を指す」と専門家のご意見でして、おそらくラテン語じゃないかなーとの事です。椎間板だけではないのですよー。僕も知らなかったけれど。
意外と、言語って元が不明な事って多いよね。なんとなく。
症状ととしては軽い方ではないかなって気がしますが、完全に治すには手術しかないけれど場所の問題なのかよほど重病で無い限りはそんな事はしない、とリンクページには書いてあります。まあ、僕も「面倒だからヤダ」って気はしますし。
幾つか種類はありますが「滑脱型: 胃と食道のつなぎ目(噴門)が胸腔内に入ってしまうため,胃液の逆流を防ぐしくみが働かなくなり、胃液の食道内逆流がおこります。」と言うものの様です。
確かに、昔から横隔膜はちょっとおかしい状態だったと思うので心当たりありまくりです。それでも、若い頃は胃液が逆流なんて乗り物酔いした時くらいしかなかったんですけどね。もしかして、人生で二度だけわざと戻したときに癖になったのでしょうか。。。だとしたら、ヤな話です。
でも仕方がなかったのですよ、戻したくてたまらないのに胃袋に何もないから出すに出せないという状態。胃液しか出ないのだから、出したところで結局は痛いわ苦しいわでたまらないのが判っているけれど、それでも出せ出せと胃袋の中で大暴れ。。。踊り食いって、あんな感覚だとしたら困るな。食べたことないから判らないけど。
ちなみに、3月2日に一応上司に報告した(行け、やれっていうから)ら、同じ部に上司も含めて二人同じような病名ついてる人いましたよ。。。どちらかといえば、食道裂孔ヘルニアよりも食道逆流炎の方が知名度は高いようです。どっちも似たようなものらしいですが。

おまけとして、今は鼻から入れられると言うのでだいぶ楽になったと言う噂の胃カメラですが。。。
入りませんでした。狭くて。痛くて。
口から入れたのですが、ちゃんと胃の働きを止める薬とか、局部麻酔とか、したんですけど。
体が痙攣するほどの戻しまくりって人生で。。。うーんと、二度目くらいですかね?
しかも、がっつんがっつん刺すからのどの奥が痛痒い。
考えたら、刺した時に食道を傷つけたんじゃないかと言う問題に気がついた。
推定36時間後。。。まあ、48時間は確実に痛かったしかゆかったですが。
おかげで、最近の夕食はおじや三昧です。お昼はパスタがメインですかね? 起きたらお茶漬けを用意して持っていくのですが。。。寝る方が大事なようです。
緑色蛙型侵略生物の6時間一挙放送見損ねた。。。










 

あ、でも朝のすーぱーひーろータイムな一連は見ました。
カードゲーム除いて。
赤天使可愛い、男爵様は仕事増えてよかったね! でも従者は?
赤い人ってバイクにもなれるんだね、下僕決定? しかも意外と。。。
至上最弱なんだ。。。1話みよっかな。。。
あ、まだフリーザと戦ってるのか。
ボンちゃんの独壇場だと思ったら、麦ちゃんってば。。。美味しいところ持っていきまくりやね。。。





ふう、たまには魂にも栄養を。
ココロにだってお食事を。
体は。。。とりあえず寝かせておこうか?
腰が痛くならない程度に。
お風呂入って、美味しいシチュー食べて。
それで、明日からも会社さ。。。
あー、引きこもりたい。。。

拍手[1回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Mが体験するの?

Mが体験するの?

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

YELL HOME maybe sometime

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[11/22 BlogPetのねこ]
[11/01 BlogPetのねこ]
[10/18 BlogPetのねこ]
[08/31 BlogPetのねこ]
[08/23 BlogPetのねこ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tama Ninja
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
とりあえず、性格は身勝手なので猫って事にしてください。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

アクセス解析

FX NEWS


-外国為替-

忍者ブログ [PR]