忍者ブログ

扉の間-メインドア

扉の間のメインサイトのブログ。更新からつぶやきから愚痴に至るまでの困ったちゃん。

[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

てんてこ舞って



どんな舞なのだろう?
(ふろむ・フルーツバスケット)
いや、本当に。
実際には「忙しさのあまり踊っているかの様に見える様子」である事は想像の想定範囲内ですが……。

そう言えば、どこぞの三体合身については諸説色々ございますが。
どう見ても「アマノウズメ」だろうと思っていえるのは僕だけですか?
「それ、誰?」と言う日本史とは縁が無いあなたは即効で検索かけてください。
リンクなんて親切はしてあげません、これもまた人生……っぽい?
召還も霊媒も、そう言う意味ではあまり差異なんてないのでしょう。
この先に突っ込みを深くすると宗教論にまで発展するのも超面倒くさいので、カエル型侵略系緑の宇宙人を見る方が精神的平穏を取ります。至上最弱ヒーローも大好きですが……どれくらい最弱かといえば、11月末まで居た会社の一般ぴーぷるな女性に「ほら、この人! 至上最弱!」
……野菜ジュースを吹きこぼさなかった己をほめてやりたいと思った、そんな瞬間でございました。



 えー、今日はいきなりですが魔界都市まで出向いてみました。
 朝も早くから、派遣会社の登録があったのです。
 昨日、会社から「じゃあ、明日の午前中で」と連絡がありまして。正直「履歴書なんて! 職務経歴なんて! 同じ会社に10年とかいたわけじゃないから、ぜんぜん覚えてないよ!」と頭を抱えて悩んでみました。
 ちなみに、悩んだ最大の理由は「PCで打ち込んでもプリントする手段が皆無だ……」と言うあたり。
 先日、うちの親父殿が新しい複合型プリンタ様を購入あそばされたのですが……これまで使っていたプリンタ様を捨てようかと思った矢先、僕に譲ろうかと考えた所。
僕:「(首を横にぶんぶんと振る)」<通話式複合FAXを購入検討ちう
 せっかく換えのインクもあるのに勿体無いお化けを背負うことに決めた親父殿は、なんとなくで複合プリンタ様に決めた様子……別に止めないけど。
 最新型プリンタ様は、スキャナーさんやコピー機さんも連動している優れもの。ただし、まだカートリッジ入ってねえけど……(プリンタ様としての機能の8割以上が停止させられています。コードは入ってるけど)
 年末までにデザインから試し印刷までは、古いプリンタ様を連動してやってみようという心積もりなのでしょう……とりあえず、南アフリカ共和国の外務大臣さんは褒めてくれるかも知れません。

 で、昨日の今日で履歴書、職務経歴書、顔写真を用意しないといけません。
 顔写真については。。。今回はパス! と言う事にしました。写真と言っても撮っている暇はないし、デジカメさんで撮って貰うにしても素人さん親二人にとって貰ったらろくな写真にならないでしょう……出来れば、ボケ画像がベストなんですが……それも期待するだけ無駄ってものです。と言うより、そもそも写真「大嫌い」です。
 僕の本当の願いの前に、それはあまりにも立ちはだかるには巨大すぎる壁です。
 アナログはともかく、デジタルデータについてはウィザード級の腕を今すぐ身につけて鯖ごと破壊したい衝動にかられまくりです……ええ、その為ならば電脳化しても良いんじゃないかと思う程度には。。。。って、電王ではありませんのであしからず。

 ところで。
 世間様と言うのは知らない間にハイスピードで光の速度で、科学技術は進歩しまくりです。
 先日のニュース番組では、すでに自立稼動及び自己判断プログラムを乗っけているASIM○が誕生していると言うではありませんか……感情プログラムを作業ロボットに入れるのは青の騎士とかアトラス的に怖いものがありますが、アトムが高田馬場で生まれる日は200年くらい先でしょうか? とりあえず、青色猫型自立汎用型ロボットは300~3000年先に生まれるかも知れません。いや、だってアトムは空飛んだりレーザー出したりするだけで、内臓はともかく開発はされてるけど。どこで○ドアとかタケコプ○ーは物理法則超えてるとしか思えないし?
 そこまで行かなくても、調べてみたら案外ありました。
 インターネットを経由したコンビニエンスストアでのプリントサービス。
 ありがとう、数字の店。歩いて5分以内のご近所に存在する事を、その家のオーナーさんに3秒だけ感謝します(ご近所づきあいは多少してますから)
 でも、1枚20円ってちょっときつい。。。
 だったら、顔写真もコンビニエンスストアで取れたかも知れないけど……なんかムカツクからやだ。
 これを、世間では我侭といいます。

 とりあえず、ここしばらくの僕にしては珍しく7時に最初に眼を覚まして最終的に起きたの8時15分です。
 二度寝です。言い訳はしません。
 だって、恐らく眠れたの午前4時ですもの。
 珍しく、親二人が隣の部屋で会話しててうるせーの何の。。。日常的にやられたら切れて怒鳴りつける可能性もありますが、とりあえずいまだにラブってる事もあるので放置プレイでも熟年離婚はなさそうだと思っていると甘い話で。これで僕が家から完全に居なくなったら、真面目に家庭内別居の可能性があった人達への観察行動は日常的に心臓に悪いです。
 離婚しようが別居しようが個人的にはかまいませんが、すでに上二人が結婚して子供まで作っている現状では下手な問題を起こされると、受け皿として作られたこちらが自動的に巻き込まれます。どこぞの税金泥棒みたいに「民事不介入」とか言ってぽい捨てなんてしてられない上に、あえて言うなら発火作用の強い燃えないゴミほど厄介な状況にさせられます。
 当事者は周囲の事を考えなくて良いかも知れませんが、巻き込まれる立場としてはたまったものではありません。ならば、今のうちから日々こつこつと情報を仕入れて面倒ごとに向かわないように差し向けるのが存在理由と言うものです。
 これを、世間では貧乏くじとか貧乏性とか言うらしいです。
 どうでもいいことですけどね。
 で、結局8時半には家を出る最終ラインだったのですが8時35分に家を出たところ、雨。
 コンビニで打ち出しをしてから意外にも間に合ったバスに飛び乗って「雨にぬれたカバンを優先シートの上においてコートを拭いてるよ……この女サイテー」とか心の中で呟き。
 電車に乗る前に飲まず食わずだったのでゼリー飲料を購入、とっとと食そうと思ったところ雨で遅延していた電車に飛び乗るのに成功。
 貧血起こして倒れそう。。。。。。(いかに運動不足かがしのばれます)

 目的が違うとは言え、ほぼ初めていく所ですが迷うことなく現地に到着。
 とりあえず、登録用写真を撮られてからスキルチェック……ねえ、こういうのって独自作法でやっても良いの? 調べてからやっても良いの? 問題飛ばした後の奴のが確実に出来そうなんだけど……とか思いつつ、wordなんて覚えてない……EXCELはちょい前までざくざくやっていたから出来たけど。
 エントリーシート……あ、底が固いとこのペンインク出ないや、二枚重ねにしたらよく出るや。
 今日は寒いのに、冷茶を出すなんて非道なことするなあ。眠いから別にいいけど。
 その後、担当者の可愛いお嬢さんとお会いする……どう見ても、僕より若いよねえ? ちなみに、苗字は某ボケ系芸能人と同じ。某老舗声優さんと同じ。恐らく関連性はゼロ。
 皮肉を少々交えてしまったのは、現在登録中の他派遣会社が使えないからだと思ってください。お願い。

 緊張感からは開放されたけど、雨からは開放されていない。だいぶやんだけど、代わりとばかりに放射冷却がしずしずと平安時代の女房さん並の威力で押し寄せてくる……いや、知り合いには居ないけど。
 別に気にせず、某ファーストフードで食べたかったスープをセレクト……どうせだから、ハンバーガーとポテトと飲み物も。食べすぎかも知れないけど、気にしない。
 空腹である事って、とても悲しいことなのだよ。
 ついでに、自然食品の店で「二種類とも安くなっていたら買おう」と思っていたアイテムを入手。
 夕飯が楽しみです。

 さて、部屋の掃除して書類を捜して送らないと。。。。。。

 しかし、魔族になって何をしていたかと言って
「畑の大根をかじってました」
 って、当人は知らないほうが良いのだろうな。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

様子って…なんだ

様子って…なんだろう…?

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

2007と言う数字 HOME さて、どうしたものかな

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[11/22 BlogPetのねこ]
[11/01 BlogPetのねこ]
[10/18 BlogPetのねこ]
[08/31 BlogPetのねこ]
[08/23 BlogPetのねこ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tama Ninja
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
とりあえず、性格は身勝手なので猫って事にしてください。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

アクセス解析

FX NEWS


-外国為替-

忍者ブログ [PR]