忍者ブログ

扉の間-メインドア

扉の間のメインサイトのブログ。更新からつぶやきから愚痴に至るまでの困ったちゃん。

[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、どうしたものかな



 この台詞、なんか最近は割りと使う頻度が高い気がしないでもないと言うより。
 やたらめったら使っている気もしますが……。
 ご無沙汰してます、お久しぶりです。
 元気ですか?

 猫は……まあ、色々。
 気分を変えるために、久し振りに撮りまくった画像データの一枚をUPしてみます。
 微妙にお気に入り?
 ちょいと手を加えたんですけどね。。。ええ、横を立てにしてみました。
 飛行機雲が水平に飛んでいたのですが、なんだかこうしてみると天空へと昇る事を夢見ているかの様な気分になります。
 ジェットエンジンの機関とロケット燃料では、残念ながら大気圏脱出は難しいのですけどね……(不可能とは言わない)

 11月末まで、某所での派遣会社の仕事をしていました。

 「企業側からの要請による、契約の終了」

 これをどの様に解釈するかは、人によって異なるかと思います。
 ええ、猫は恐らく大多数の人が認識するだろう事を判断すると思います。
 あえて「何」とは言いませんけどね。

 その会社に居た時から知り合ったYちゃん(仮名)に、こんな事を言われて思ったことがあります。
「○○さん(本名)って、何でも判ってて辛そう」
 ……どうしましょうかねえ?
 言われた事がなかったので、誰もが思っているけれど口にされなかったのか。
 はたまた、彼女だけがそう思ったのか。
 これは、解釈に悩みます。
 誰だって知ってる事で、誰だって繋がっている事で、それを口に出すかしないかの違いなのに。
 ちなみに、某ちゃんに「こんなこと言われたー」といったら沈黙を持って返されてみましたが……それは、どーゆう意味なのかなあ? とは、ちょいと怖くて聞き返せませんでした。
 ふつーの感覚とやらでは、そう言う事を真面目に考えることがないって事ですかねえ?


 と言うわけで、現在はやってみたかったことをやって力尽きて、目が覚めたら15時近くになったりしましたが。
 いやね、だって行って見たかったんですよ。新宿御苑。
 食べてみたかったんですよ、某所に年中あるサムゲタン。
 呼ばれたんですもの、Yちゃんとお茶。

 年内は、こんな感じで恐らくのんべんだらりといく気がします。
 障子張りしたり、換気扇掃除したりするけどね(自室が先だろうが)
 来年は忙しいのだけどね……こんな年になって試験勉強が目白押し。最低2つは取得しよう。
 出来れば、フルコンプリートで8つ……かな?
 でも自室の掃除が先……(号泣)

 現在は無職です。
 と言うより、派遣会社が中途半端に仕事を持ってきては結局没にするので面接……もとい、顔合わせにまで行きません。(法律的な問題から、「会社が推薦を持って紹介する人材を面接することは禁止」されているらしい。だからって「顔合わせ」なんて名称にしたところで、やってること変わらんわ! 無意味な!)
 こちらの希望を言っても、どんどん外れた案件を持ってきたり。(家から近場が良いといってるのに、最終的に乗り換え2回の1時間半近くかかる職場を紹介して了承を得られると思う方がオカシイ。経理は専門知識が無いから役に立てないと言ってるのに、必ず一度は言われるのもおかしい、こちらの発言を一切記録していないとしか思えない)
 話を進めると言って置きながら何日も放置されたり(しかも、同じ内容の会話を3回するのに一人目が話してる最中に二人目が。二人目と話してる最中に三人目がキャッチホンで電話してくるのもおかしい)、あげくこちらから連絡してみたら「他の会社に決まりました」と言われたり。
 この間の「お役に立てなかった」と言うだけで、どう言う事か質問しても説明がないのも「先方からお断りされた」と言う事を言ってくれれば「そうですか」と一言で終わるのに、そう言う方針なのか「お役に立てませんでした」だけで意味がない。その内容について質問してるのに!
 あと、昨年あったのが「どうして不採用になったのですか?」と言う質問に対して「それは答えられない事になっている」と言うのもどうなのだろう? 上からの支持で言えないのであれば、その状況に対するアドバイスがほしいと言うのはおかしいのだろうか?
 流石に切れますよ?
 そう言う環境に居るので、年末年始頃には社長さんに手紙を書くことにしました。
 一部の部署、一人の誰かが良い悪いという問題ではなく。会社を構成するシステムの基本からなっていない会社にいつまでも振り回されていられるほど、猫は暇ではありません。
 他の会社に移る事だって、当然視野に入れます。
 唯一の問題は、履歴書を再び書かないといけないことだけど……いい加減、覚えてないですよ! 勘弁してほしいわ! 最低15年分だよ!
 大体、履歴書見たってどんだけ役に立つのさ。役に立ってない事くらい知ってるわ! どうせ、中身なんてどいつも見てないんだから!(見た所で、簡単に判断できるものでもないしね)
 そもそも、35にもなった社会人の女性の「得意な教科は?」なんて意味あるのかぁっ!(暴れちゃうぞ)

 2週間くらい前、一度ブログを書こうとして。
 結局、それは故意と偶然から消失して。
 また書こうかなって思ったけど、なんだか自殺に失敗した人みたい感じだった。
 「そうしよう」と決めたことに対して、実行できるかなんてわかる人なんてそうそう居ない。始めなければ
 等価交換はあるけどない、それを「そう」だと認識とか実感とかだってそうそうできない。
 最終的には、好きなように判断して、立ち向かうだけ。
 けどなあ、チャンスって言う存在(?)は前髪しかない全身つるりんらしいから……ところで、素っ裸なのかな?

 今のOPって劇場版なのは良いとして。
 ところで、刃は砕けず心は折れぬのはともかく……鉄って、熱に弱いよ?(言っちゃいけません)

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

きょう、写真へ接

きょう、写真へ接続された!

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

てんてこ舞って HOME 君よ、希え

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[11/22 BlogPetのねこ]
[11/01 BlogPetのねこ]
[10/18 BlogPetのねこ]
[08/31 BlogPetのねこ]
[08/23 BlogPetのねこ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tama Ninja
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
とりあえず、性格は身勝手なので猫って事にしてください。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

アクセス解析

FX NEWS


-外国為替-

忍者ブログ [PR]