忍者ブログ

扉の間-メインドア

扉の間のメインサイトのブログ。更新からつぶやきから愚痴に至るまでの困ったちゃん。

[27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人の「つぼ」って奴について

 他人様の事を言えた義理ではなくても、思うところはあるものなのですよ。

 知っている人は知っているけれど、僕は横隔膜とか食堂とか・・・もとい、食道とかの関係でしゃっくりが出やすいらしいです。出ない日って、恐らくそんなにないです。
 食事の後には特に出やすくて、恐らく消化する途中で胃袋の中で発生するとか言うガスっぽいもの(またはそのもの)が体の中で増殖して、その関係から……面倒だから以下略。
 つまり、しゃっくりが出やすいわけです。
 昔、「しゃっくりを100回やったら死ぬ」と聞いたことがあって挑戦したことがあります……暇だったのですよ、家族旅行の帰りの車の中だったし。うるさいとか言われたり言われなかったりしたけど、とりあえず足はあります。
 そのことについても理論は一つや二つ知っているけど、やはり以下略。
 面倒だから(夕飯の食べすぎで苦しいようです)


ある日の会社での会話。

僕:「(しゃっくり)」
向かいの席のAさん(仮名:以下Aさん):「(笑)」
僕:「え、どうかしたんですか?」
Aさん:「あたしね、○○さん(猫の本名)のしゃっくりってツボなの!」
僕:「ええと……そうなんですか……」

僕がコーラの缶を開けた時。
その隣のIさん(仮名:以下Iさん):「(笑)」
僕:「どうかしたんですか?」
Iさん:「私、コーラの缶を開けた時の炭酸の抜ける音ってツボなの」
僕:「はあ、そうですか……」

 僕にどーしろと言うのでしょうねえ?

 そうそう、会社にはイエモンのディープなFANが居るって事を知りました……。
 一人は、僕の隣の席のHさん(仮名)で、もう一人は別の階だけどよく休憩時間に一緒になるYちゃん(仮名)。
 Yちゃんと、その同僚っぽい人達とは割りとよく同じ時間帯に同じ場所で食べるので割りと顔を合わせるのですが……君たち、そう言うディープな人たちなんだ。
 僕、イエモンなんて「楽園」くらいしか知らないよ……。

Yちゃん:「楽園だけ知っていれば十分ですよ!」
 ちなみに、彼女はそのボーカルやってた人の公録でこの間挨拶をしたとかで「もう人生最高の幸せ」とか言ってましたが……触ったりしたら死んじゃうとか言ってました……その程度で死なないでプリーズ、お願いだから。
僕:「でも、それもドラマで見て知ってるだけなんだけど……」
H&Y:「ドラマ?」
僕:「ええとね、ホラーの主題歌で……」
 しまった、とっさに忘れてる……というわけで調べてみたら、昔懐かしい「新・木曜の怪談」とか言うオムニバスホラードラマでした。毎週割りと楽しみに見ていたものです……怖いの駄目だけど……だって、本物と偽者の見分けつけないんですもの……。
 前田愛ちゃんって、今どうしてるのですかねえ(しみじみ)
 と言うより、吉井さんとか言う人のFANの割りにタイアップは知らないのか……つまり、ディープ? 偏ってる?

 知らない一面を知ってしまう、最近の会社での話。
 でも、相変わらず首は涼しいです。
 引きこもりてえ……。

 (二行削除)

 Charaを聞きまくりたくなる夜。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Mと、料理したの

Mと、料理したの?

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

僕たちの、明日は・・・ HOME 喧嘩を売ったと言う事実

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[11/22 BlogPetのねこ]
[11/01 BlogPetのねこ]
[10/18 BlogPetのねこ]
[08/31 BlogPetのねこ]
[08/23 BlogPetのねこ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tama Ninja
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
とりあえず、性格は身勝手なので猫って事にしてください。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

アクセス解析

FX NEWS


-外国為替-

忍者ブログ [PR]