忍者ブログ

扉の間-メインドア

扉の間のメインサイトのブログ。更新からつぶやきから愚痴に至るまでの困ったちゃん。

[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

正直な話

今日のカテゴリーには、少し迷いました。

さようなら、2009年。去年までの僕。
これからよろしくね、2010年。ブラウン管テレビをいつまで使うか考えるよ。

おつかい依頼主のKさん。
すみません、一つ入れ忘れたので明日に黒猫メール便で送る手配をします。(ここで言うな)

昨年は色々ありました。
毎年色々あるけどね。
入院したのは初めてでした。
10月の事です、試験前日です。ひどすぎる。
気分的には、プログラムのバグであと一撃で倒せる筈だった敵とか超必殺技が出る筈だったのに交わされたりよけられたり反撃されたりした時みたいな感じ。
おかげで、右手首が痛い。。。
商売道具なのに。
まるで、「ゆっくりゆっくり死んで行く」みたいだ。実際にそうなのだろうけど。

一行消去。
あー、LEG MAGICほしい。。。買っちゃおうかな。場所ふさぎだけどな!(でも、総合的に見たらジョーバより安い。人力だし。でも上半身だけなんだよね)

年末、父親と二年参りに行きました。母上は「御節が待ちあわない」とか言うので留守番です。
ちぇー。
氏神さんの氷川さん(の一つ)では、なんだかんだ言って儲かっているのか毎年何かしらバージョンアップされています。お手洗いがあるのを知らなかったし、鈴(お参りする時の)が増えていたし(でも、確か去年か一昨年誰か落としたぞ)も増殖していたし。
しかし、今年はとうとう。。。「おみくじ」参入!!
「なんて大げさな」とか言うなかれ。
何しろ、通りすがりの男の子二人が「あ、今年はおみくじがあるぞ」「とうとうかあ」みたいな会話をしていたくらいだ。日常は知らないけど、あの神社の近年のじっくりとしたバージョンアップさ加減は我が家の人々のみならず近隣でも有名事実。。。なのかも知れない。でも、今の男の子二人の会話は本当。

元旦。
毎年のごとく紅白の途中で家を出たので、当然結果は知らない。母上も知らなかったらしいが、後で白組勝利の話を聞いた後で「白組の方が力がある」と言う会話。。。きっと、それって歌唱力とかではなくて裏の話だよな、とか思う僕は今年もひねくれております。

二日。
これまた恒例行事になりつつあるが、姉と兄一家登場。。。ただし、姉だけ風邪引いて不在。
甥っ子や姪っ子は昔に比べるとなついていくれるのは良いのだが、唯一の甥っ子に関して「だけ」はもちょっと遠慮しやがれといいたい。流石に、頭ぐりぐり攻撃は一度しかやらなかったけどね、「PSP、ゲーム!」ってうるさくなかったし(今回はDSの持込を阻止されたらしいが、己より年下の従姉妹二人がいたからおにいちゃん意識があったのかも知れない)
我が家恒例のおみだくじ(注:家庭を持った姉と兄夫婦が唯一「おこづかい」としてもらえる金額。結構切実らしいが、参加権利は「その場にいる事」なので姉には今回ない)も無事に終わり、兄一家が隣家にご挨拶に。
「おばさん、出てくるときに転んじゃって・・・」
兄よ、何を正月からよそ様の未亡人に怪我させてるんだよ(自業自得だけど)
しかも、お隣のお年賀のお菓子を勝手判断により持ち逃げ。。。(後で、未亡人とご子息は「うち」にお年賀を送ったつもりだったらしい。そりゃそうだ)
あげく、お隣の未亡人は転んだ衝撃で骨折。
。。。。。。流石は本厄(兄は厄年です)

三日。
ぼんやりと意識が半分挙がっている状態ではあったけれど、ずっと眠っていた。
昨夜は痛み止めと胃薬(痛み止めが結構きつい奴だから)を飲んでから眠ったら、気がついたら17時だった。いや、昨夜ねたのは3時だけど、15時間か。。。しまったな、やらないといけない事があるのに。出かけるタイミングを逃した。
だって、お隣の未亡人が骨折で入院しちゃったから、親が二人してお見舞いに出かけちゃったんだもの。
留守の間に、昨日のローストビーフ(母上作)の残りで作ったビーフシチューを2分でご飯とレンジで卵にかけて食す。いただきものにウェハースチョコを二枚、緑茶を500ccほど食べて一日の食事完了。だって18時頃だし。
20時程度に両親が帰宅して、夕飯不要の旨を伝える。だってさっき食べたし。
そうしたら、父親が「昨日のカニ、お前の分もあるぞ」と言ってくる。別に空腹ではないのだから食べる気はないとさっき言ったのに、こう言う所が我が製造者ながら刺したい衝動に駆られてくる。でも、カニにつみはない。
致し方ない、昨日だってほとんど食べていない間に親戚どもに食われたのだし白米とか食べなければいいかあと思っていると、父親がずいぶん前にいただいて味とかが変わってしまった瓶入りのお酒とやらを持ってくる。。。自慢ではないが、僕のアルコールに対する反応値は並ではないと思う。洗い残しのあるグラスに新たに入れた、薄い居酒屋の自称緑茶に含まれたアルコールにだって反応したくらいだ(そして酔った)
確かに、アルコールはかなりおかしな感じになっていたけれど日本酒を放置しておいてアルコールが抜けるわけではないだろうに。。。頭の中に酒が回った頃、更に不本意だけど「カニを食え」と言う父親の従って食いに行こうとしたら。。。母上によってカニが鍋にされかけていた。

こういう言い方もどうかと思うけど。
どいつもこいつも、ここ1ヶ月ばかり人の話は聞かないし、回りの人と話をすり合わせた上でこっちに持ってこないし、こっちが動けば「なんでそんな事するの?」とばかりの反応をされる。話かけても反応しない事なんて普通だし、こうなると。
無差別殺人とか、悪の秘密結社とかって。

ねえ?


そうそう。
mixiやってます。
msnのメッセンジャーやってます。yahooのはやめました。
skypeはじめました。
興味のある方は問い合わせください。

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

きのうは手配した

きのうは手配した。
それで依頼しなかったよ。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

正直な話 HOME それでも、やらなければならない事があるらしい。。。

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

フリーエリア

最新コメント

[11/22 BlogPetのねこ]
[11/01 BlogPetのねこ]
[10/18 BlogPetのねこ]
[08/31 BlogPetのねこ]
[08/23 BlogPetのねこ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tama Ninja
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
とりあえず、性格は身勝手なので猫って事にしてください。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

アクセス解析

FX NEWS


-外国為替-

忍者ブログ [PR]