忍者ブログ

扉の間-メインドア

扉の間のメインサイトのブログ。更新からつぶやきから愚痴に至るまでの困ったちゃん。

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

てんてこ舞って



どんな舞なのだろう?
(ふろむ・フルーツバスケット)
いや、本当に。
実際には「忙しさのあまり踊っているかの様に見える様子」である事は想像の想定範囲内ですが……。

そう言えば、どこぞの三体合身については諸説色々ございますが。
どう見ても「アマノウズメ」だろうと思っていえるのは僕だけですか?
「それ、誰?」と言う日本史とは縁が無いあなたは即効で検索かけてください。
リンクなんて親切はしてあげません、これもまた人生……っぽい?
召還も霊媒も、そう言う意味ではあまり差異なんてないのでしょう。
この先に突っ込みを深くすると宗教論にまで発展するのも超面倒くさいので、カエル型侵略系緑の宇宙人を見る方が精神的平穏を取ります。至上最弱ヒーローも大好きですが……どれくらい最弱かといえば、11月末まで居た会社の一般ぴーぷるな女性に「ほら、この人! 至上最弱!」
……野菜ジュースを吹きこぼさなかった己をほめてやりたいと思った、そんな瞬間でございました。

拍手[0回]

PR

さて、どうしたものかな



 この台詞、なんか最近は割りと使う頻度が高い気がしないでもないと言うより。
 やたらめったら使っている気もしますが……。
 ご無沙汰してます、お久しぶりです。
 元気ですか?

 猫は……まあ、色々。
 気分を変えるために、久し振りに撮りまくった画像データの一枚をUPしてみます。
 微妙にお気に入り?
 ちょいと手を加えたんですけどね。。。ええ、横を立てにしてみました。
 飛行機雲が水平に飛んでいたのですが、なんだかこうしてみると天空へと昇る事を夢見ているかの様な気分になります。
 ジェットエンジンの機関とロケット燃料では、残念ながら大気圏脱出は難しいのですけどね……(不可能とは言わない)

拍手[0回]

君よ、希え

女神の贈り物を。。。

というわけで、今回のタイトルは「CRISIS CORE -FINAL FANTASY VIIより。
公式サイトのリンクの為、ロースペックと通信状態がローな方は行かないほうがお勧めです。
ちなみに、僕はザックスよりもクラウド一筋です。
へたれてたっていいんだもん、理由は。。。まあ、いろいろ。
色々と、本編のFF7の補足説明が多くて「そっかー」と言いたくなるシーンが微妙にあり。
というより、本編FF7に出てこなかったアイツとか、あの子とか、その他もろもろはどうなったのか割と疑問。
その2年後を知っているだけに、余計に不明。とりあえず、続きをこなそう。
いやでも、今回一番驚いたのは。。。せっふぃー(セフィロス)。。。あんた。。。色々と。。。最後はイカの癖に。。。(違います)
ちなみに、台詞はザックスでもセフィロスでもありません。しかも本文から抜粋なので繋がっておりません。

拍手[0回]

そこに僕は居なかった

誰も気がつかないのは、誰も興味がないからだろう。
君が否定しても、それが事実。

今日、都営大江戸線が一時全線にて停電のため停車しました。
僕、使っているのが大江戸線です。
帝都住民とは言っても、これでどこに住んでいるかだいぶ絞れてしまいますね……。
絞れるついでに、環状線は割りとすぐに復旧したにも関わらず。そこから外れた路線は11時になるまで停車状態でした。
これで、さらに絞れてしまいますね。
知ってる人は、まあ知ってるのだけど。

朝、寝ぼけた頭を何とか起こして自宅を出たのが8時ちょうど前後くらい。
そう、大江戸線が停まった7時55分からは10分もたっていません。
ちょうど、僕が家を出る直前に停電は起こりました。
が、残念ながらリアルタイムに情報は動かなかったらしくてすでに家を出た後。残念。
家を出る前に判っていれば、もうちょいゆっくり朝ごはんでも食べたのに(駄目っ子動物め)

駅に着いたのは、およそ8時10分過ぎ。急げば16分とか17分の電車(そのあたり、実は意外とアバウトで日によって割りと時間がずれている気がする)に間に合うだろうと思いながら。某政党っぽいところの候補者志望が街頭でなにやら言っている……「言うだけなら子供でも出来る」と言うのは名言なのだろうか?
横目と言うか、頭の隅で思いながら駅に向かう。
人が多いのは相変わらず。
はて?

「ただいま大江戸線は全線で停電のため電車が止まっています」

……は?

拍手[0回]

何やってんだ、俺・・・

今は会うことのない君へ、届かない手紙を綴ることを許してくれますか?

 今日は、二日前に思い立って有給を取り。
 本当はもっと早く起きて……とか思っていたのですが、計画外にも寝起きが悪く。
 結果として、お昼すぎくらいに映画を見てきました。

「HERO」
「未来予想図」

 僕としては、超メジャー作品と邦画と言う珍しいチョイスですが。
 単なる時間がちょうど良かったからです。
 別に、意図してみようと思ったのはHEROだけです。

スペインと大阪と、そして。

 あのトラムっぽいモノレールっぽいものはなんとなく帝都より上方な気がするのですが、いかがでしょう?
 どこでも良いですけど。
 スペインが重なったのはとても意外でした、雨宮さんノートちょっと欲しい。大陸は基本的に怖いので行かない、使わない、覚えないと思いますが……(それじゃあだめじゃん)

6割の笑いと、6割の眠気。

 ちなみに、前者がHEROで後者が未来予想図。
 HEROで笑いすぎた(笑いすぎてむせたし、ほっぺた痛い)から未来予想図で眠くなった(2度ほど落ちかけた)のか、それだけHEROのテンポが良かったからのんびりとしたつくり(だと思った)未来予想図で疲れてしまったのか、それはよく判らない。
 どちらでもあり、どちらでもないのでしょう。

真実と、信念と。

 真実を追い求めた久利生くんと、想いをもって空回りしたさやか。
 前者は周囲を巻き込んでしまうほどの巨大な力を持っていたけれど。後者は、己の想いの為に周囲に誤解されていた。
 未来を願う者と、未来を知っている者との差とも言えるのかもしれない。

 ま、どっちにしてもこれ以上はネタばれになるのでお口チャック。(じー)

拍手[0回]

前のページ 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[11/22 BlogPetのねこ]
[11/01 BlogPetのねこ]
[10/18 BlogPetのねこ]
[08/31 BlogPetのねこ]
[08/23 BlogPetのねこ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tama Ninja
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
とりあえず、性格は身勝手なので猫って事にしてください。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

アクセス解析

FX NEWS


-外国為替-

忍者ブログ [PR]