忍者ブログ

扉の間-メインドア

扉の間のメインサイトのブログ。更新からつぶやきから愚痴に至るまでの困ったちゃん。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

YELL



心の中は自由だと言う
あらゆる物事には影響と責任が発生するけれど
影響を受けた心も
外に生まれることもない言葉も
すべからくの自由
なぜなら
生まれることのない言葉は外へ影響を与えないから

それは、普通の事だと思っている。。。おそらく。
今も?

拍手[1回]

PR

実は3月1日にUPするはずでした。。。

ぷっちんぷりん


メンテがちょうどかち合ったので、いまさらアップ。

先日の土曜日の事です。
初体験、しました。

 

 

















 

胃カメラの。























誰ですか、そこで「なんの!?」って気色ばんだ脳内妄想かきたてられてるの!
んなの、僕に限ってあるわけないじゃないですか。
え、んなのしてない?
そいつは失礼しました。てへ。
 

拍手[1回]

他人を戸惑わせるような善意



タイトルは、某ミステリー系チャンネルで放送中「ミス・マープル字幕版」の台詞より。
意味がまったくわからない人はなかなかいないと思う(そう思いたい)けれど、世の中はそういうもので溢れているものなのだろうという気がする。

だって、突然善意を向けられたら戸惑うでしょう?

たとえば、それが通りすがりの人だったり。
会社の人に「似合うね」って服を褒められたり。
知っている人が相手でも戸惑うことがあるのだから、まったく知らない人に親切にしたりされたりすると、きっと戸惑うだろう。
なぜなら「幸福に対する責任」が生じるから。

これは、某運命論的(だと勝手に思っている)シンクロ系漫画で言っていた事だけれど。
幸福を得る為には、それに伴う様な引き換えとなる様なものを人は勝手に背負い込むから。らしい。
いきなり100円(程度)を貰う人と、いきなり1億円(程度)を貰う人ならば大抵の人は100円を選ぶだろう。
100円(程度)ならば気兼ねが不要だし、もしかしたら金品を得る事で何らかの要求をされるかも知れない。でも、きっと100円(程度)ならば無茶な要求はされないだろうし、仮にされたとしても拒否をするのに強気になる事が出来る。例え使用済みでも、穴埋めできる程度の金額だから。でも、1億円(程度)では話が違う。
ただ、この仮の話には一つ特徴があって。
やはり、これは仮の話なのだ。
前提として、相手とか理由とか背景とかがまったく設定されていない。
だから、考えるだけ無駄な話。

とか、色々連ねてしまうのは。
ちょっとばかり、息をつきたいと思っているから。
なのかも知れない。

拍手[0回]

実際と正直の話



はっきり言って。
基本的に、ブログに正直なところ。本当の話ってあまりかけてないと思う。

つまり、女の子の言うところの「大丈夫」みたいなかんじ?
嘘ではないけれど、本当でもないところ。
本当とは言い切れないけど、嘘とも違う事。
確立で言えば。。。7:3な感じ。
どっちがかは、内緒。

拍手[0回]

それは、きっと。。。




よく寝ました。
いや、本当かつまじめに。
今日は、本当は起きるつもりだったんですよ。
なんたって、どこぞのお昼の看板メガネさんが喜びそうな「新しくなった駅をリプレイ大公開」な日だったんですから!
普段入れない様な所なんて、見てみたいのが人の情と言うものではないですか!
生物として!(せめて「人として」とか言えないのかよ)

午前6時過ぎに寝て、最終的に目が覚めたのは18時半くらい。
一度、13時頃に時計を見たけれど放置。
親が二度ほどドアを開けて「なんだこの部屋は」とか呟いていたのも放置。
あの人たちは、人の話を聞かないので答えてやろうとは思わない。
まあ、最近の周囲にある存在はどいつもこいつも人の話を聞かないけれど。。。
どこぞの奴らのせりふが頭の中にかすめるな。

拍手[0回]

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリーエリア

最新コメント

[11/22 BlogPetのねこ]
[11/01 BlogPetのねこ]
[10/18 BlogPetのねこ]
[08/31 BlogPetのねこ]
[08/23 BlogPetのねこ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tama Ninja
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
とりあえず、性格は身勝手なので猫って事にしてください。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

アクセス解析

FX NEWS


-外国為替-

忍者ブログ [PR]