忍者ブログ

扉の間-メインドア

扉の間のメインサイトのブログ。更新からつぶやきから愚痴に至るまでの困ったちゃん。

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ、ショーの始まりだ




最近、残念な事に愚痴しか日記に書いていません。
いやはや、困った事です。
でも、名古屋の子持ち人妻いわく「日記が書いてあれば生きてる証拠」と思われているので。
……まあ、いいか(よくないけど)
とか思っています。
愚痴こぼしたって、人生はっぴーだって。
生きてる事は変わらないものねえ。。。

。。。。。色々、別に良くないけど。

拍手[1回]

PR

死んだ人間の体につくのは傷ではない。。。のか?




最近の話。かな?

今月9日に親と京都へ旅行してきました。
修学旅行振りに行きたいと思っていたらしく、僕も僕で何の運命を感じたのか「4月になって、それでも予約ができたら京都に行こう。取れなかったら家でおとなしくしていよう、うん」と思っていた矢先に言われた言葉だったので何となくなーになーにです。

現在進行形で、テレビ朝日の水9ドラマ(主に刑事ものとか事件性のある話が多い気がする)を見ながら「背筋が寒い」と寒さに震えております。ひざの上のノートパソコンがあったかいです。推定、風邪…明日の雨と低気圧が怖い。。。
どうでも良いけど、局が同じせいか先ほどは主人公の人が後楽園プリズムシアター(だと思う)のスーパーヒーロー戦隊ショーをマジ応援していた(そして感動していた)シーンを見て、少し「どうしようかなあ」と思ってみたりしました。てゆーか、宣伝なのかガチで主役の人が好きなのか気になるところですが……原作とはだいぶ扱いが異なる様ですが。。。(原作は未読です)
刑事ドラマと特撮戦隊のコラボ、で良いのですかね。。。番組名とおもちゃ、思い切りだしちゃったよ。いいのか?
警察はサラリーマンなのも困るけど(言語的意味ではサラリーマンなのは間違いないですが)、権力を盾に拉致まがい、脅迫まがい、恐喝まがいの事をされては一般市民はおちおちお布団で寝ている事も難しくなります。
パワーバランスと言う言葉もあり、警察官は「権力」を所持しているとは言っても必ず「行使しなければならない」というわけでもなく。死んでも権力を持っているわけでもなく、また「権力者(神)であっても間違いはある」のだという認識を持ってくれるといいなあと想像します。
てゆーか、任意同行なら「刑事訴訟法第198条第1項の規定では、「検察官、検察事務官又は司法警察職員は、犯罪の捜査をするについて必要があるときは、被疑者の出頭を求め、これを取り調べることができる。但し、被疑者は、逮捕又は勾留されている場合を除いては、出頭を拒み、又は出頭後、何時でも退去することができる。」と規定している。」となっているけど、それが行使されるケースってどれだけあるのですかねえ?
だって、偉い人が突っ走ると誰も止められないじゃないですか?

拍手[2回]

悲しくて、苦しくて、少し寂しい



人の価値はそれぞれで。
ものの価値はそれぞれで。
誰かにとってはかけがえのない、けれど。
誰かにとっては唯一の存在。
ああ、けれど。
思うのだよ。

君には、もう。
二度と会えないのだと。
それが。
悲しくて、苦しくて、少し寂しい。

拍手[1回]

裏切られる方が人生は楽しいのだよ?



猫は、猫であってマゾではありません。
マゾヒストではありません。
こーいっちゃなんですが、頭の中身以外は意外と普通なつもりです。

。。。まあ、そう言っちゃってる時点で「それどーよ?」って事になるのでしょうけどね。
良いのです、今更だし。
こう見えても、記憶している限り32年は「変わってるね」って毎年言われます。
必ず。
誰かに。
概ね、違う人だからね。
うん。。。

拍手[2回]

貴方に会う為にここまで来たの




別に、東京タワーでの出来事ではありません。

それは昨日の水曜日の事でした。
会社では現在、勢い的に色々な変化もあってここしばらくの「とっとと帰れ」から「仕事しやがれ」の風潮に変わってきております。。。まあ、色々ですよね。所詮は会社ですか。
とりあえず、今週から僕の部署も面倒な事に影響をもろに受けてます。
そう、たとえて言うならば「波打ち際で浮き輪に乗って足を水につけていたら、突然頭から波をかぶったと言う所でしょうか。
とりあえず、そんな感じ。

でも、今日は二度目の作成なんだよ(さめざめ)

拍手[1回]

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

最新コメント

[11/22 BlogPetのねこ]
[11/01 BlogPetのねこ]
[10/18 BlogPetのねこ]
[08/31 BlogPetのねこ]
[08/23 BlogPetのねこ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
Tama Ninja
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
とりあえず、性格は身勝手なので猫って事にしてください。

バーコード

ブログ内検索

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

お天気情報

アクセス解析

アクセス解析

カウンター

アクセス解析

FX NEWS


-外国為替-

忍者ブログ [PR]